« ココログしっかりしてくれー。 | Main | セラミックレンズ? »

Thursday, August 26, 2004

292km/hの社長。

福井ホンダ社長、F1マシンで292km/hの疾走
ゴーンさんがZ Car乗り回すようなもんでしょうか。かなり違うか。福井さんってそっち系の出身だっけ。もともと技術系の人で、プライベートではラリーなんかも出てたそうです。

Outlook Expressに「BCC」のアドレスを表示してしまう不具合
複雑なモノを作った方がアリガタミを感じさせやすいものなんでしょうな。まあ大体そういうアリガタミってのは勘違いにすぎないんだけど。んで、ウインカーつけようと思ったらボンネットが開くみたいなソフトウェアができちゃう。
機能性を維持したまま構造や見栄え(UI)をシンプルにする、そういう引き算の作業が難しいのでしょう。…たぶん。

|

« ココログしっかりしてくれー。 | Main | セラミックレンズ? »

Comments

福井さんはバリバリその道の方ですよー。
ヤバイ役員筆頭だったらしいです(秘書室員に)。

Posted by: 赤の9番 | Thursday, August 26, 2004 at 21:03

二輪はカワサキ、四輪はホンダ好きな軽いマニアです。
福井さんスマン。バリバリ技術系なの知らなかった。WBSかなんかで見たような記憶もなきにしもあらずだったけど。
そういう方面から経営者のポジションに就くことができる会社ってステキだわ。

ホンダといえば、こないだ代車でモビリオ スパイク借りたとき、見た目バスみたいなのになかなか軽快に走って楽しかった。エンジン以外。あと電動パワステも少しクセを感じたかな。7速セミオートマモードつきCVTはおもしろかったけどエンジンがフラットトルクすぎて1分で飽きた。。。工業製品としてはよくできてるのかもしれないけどなー。

P.S.今日は「ヤバイ役員」っていう言葉にシビレました。

Posted by: udon | Thursday, August 26, 2004 at 22:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1286558

Listed below are links to weblogs that reference 292km/hの社長。:

« ココログしっかりしてくれー。 | Main | セラミックレンズ? »