« 目についたニュース拾い読み。 | Main | 恩師たちの本。 »

Thursday, August 19, 2004

CNET Japanにtrackback 3連発。

Wi-Fi対応ノートPCが598ドル--ウォルマートがオンライン販売
このうちWindowsの値段はいくらなんだろう?もうWindowsを買うとノートがついてくるって言ったほうがいいんじゃ。きらきらのXPパッケージにノートPCをシュリンクラップでぐるぐるに固定すんの。

5人1泊1GB - 多視点でよみがえる記憶

もちろんみんなのケータイにカメラはついているが、口をそろえて「ケータイのカメラとデジタルカメラは別物だ」と言う。画質の問題、光学ズームの有無、カメラ起動の時間、フラッシュの有無など機能的な指摘も多かったが、一番の違いはカメラとしての形状と持ち方、撮るスタイルだそうだ。
まとめると、それらからくる気持ちの問題ね。
たとえば1人が変なポーズを取っていたら、他の4人が4方向からそのポーズを写真に収めているのだ。
Matrixのbullet timeみたいだ。
ちょっと前までは10人ぐらいで撮りまくってもCD-R 1枚に収まったものだが。

音楽ダウンロード市場におけるアップルの功罪
まあ、このギョーカイで正義(ハゲじゃない方)とか公正とか期待される位置にいるのは悪いことじゃないね。

|

« 目についたニュース拾い読み。 | Main | 恩師たちの本。 »

Comments

どこにどうすればまだ良くわかっていないのですが、ご紹介いただいたところにいくつか本をあげておきました。かしこ。

Posted by: 赤の9番 | Thursday, August 19, 2004 at 22:55

ありがとうございます。参考になります。
「かしこ」いいっすね。言ってみたいです。かしこ。おっさんですけど。

Posted by: udon | Friday, August 20, 2004 at 11:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1229310

Listed below are links to weblogs that reference CNET Japanにtrackback 3連発。:

« 目についたニュース拾い読み。 | Main | 恩師たちの本。 »