« うよ? | Main | ほとぼりは冷めたか? »

Monday, August 16, 2004

IT的。

「みんながちょっとずつ頭がよくなる世界」──「百式」を運営するビジネスマン
おまえら百式は定期的にチェックしなさい。あんなサイトがたかだか20万PV/月なんて少なすぎる。うちの3倍しかないじゃん。広告収入だけで暮らしていけるレベルだと思うよ。それを本人が望むかどうかは別として。
この人さ、思い切りがいいというかチャンスをつかむのがウマイというか、まあ環境に恵まれた面もあるんだろうけど、カミオカンデでノーベル賞とった小柴センセイの言葉を借りるならば「ほとんどの人にチャンスは平等に訪れる。それをつかめるかどうかは、つかむ努力をしてるかどうか、その違いだけ」とか、そういうにおいがする。普遍的な事実かどうかは検証できないけど(我ながら野暮だねえ)、実際にニュートリノ捕まえた人の言葉は説得力がある。
これほどの「ネット的な知性」を持った人は、既存の社会にどれだけ通用するんだろう。
んでなにが言いたかったかっていうと、おまえもがんばれよ、と。自分にね。いや、みんなにかも。あと百式氏は当然これからもがんばれ。いやがんばってください。
余談だけども国立で商学部っていうと一橋かな。いい雰囲気だったなー、手も足も出ずに落ちたけど。法研。推薦状を書いてくださったK先生に申し訳ない。というか恥ずかしい。鬱だけど生きよう。

|

« うよ? | Main | ほとぼりは冷めたか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1208766

Listed below are links to weblogs that reference IT的。:

« うよ? | Main | ほとぼりは冷めたか? »