« PS3 | Main | 長渕とヒムロック、それぞれ大いに歌う。 »

Monday, August 23, 2004

Mr.BIGとダイエット。

なんか消費者金融?のCMでTo Be with YOUが流れてるけど歌がEric Martinじゃないよね。誰?

約9週間で4.4kg減。なかなか減らない。体脂肪も減ってんだかどうだか。

|

« PS3 | Main | 長渕とヒムロック、それぞれ大いに歌う。 »

Comments

約9週間で4.4kg減は素晴らしい!ではないですか。
1月に2~3Kgがリバウンドのない一番良いペースだそうですよ。
(TIPNESSのトレーナー曰く)
ともかく減るならなんでも羨ましいです!
(わたしの基礎代謝はむちゃくちゃ低いようです)

Posted by: 赤の9番 | Monday, August 23, 2004 at 22:13

どもども。
まあ1kgぐらいは誤差がありますかね。
基本的に食が細いのにここ数年で急激に太っちゃったんで、まあ薬のせいとかもあるんですけども、ちょと筋肉つけて基礎代謝を増やしてやろうかと。有酸素運動まどろっこしいからキライだし。
10代のころ12rep/3セット上げられたウェイトが7-8rep/2セットで倒れそうになり、いまさらながら体力の衰えを切実に感じる今日このごろ。100%ホエイプロテインでタンパク質の摂取を減らさずにカロリーコントロール!
赤の9番さん(呼びかけにくいっすね。。)は女性様ですか?ちょいとウェイトなんかで筋肉つけてみるのもいいんじゃないですかね。家でもダンベル1ペアと自分の体重だけで結構いろいろできますよ。綾戸智絵みたいに体脂肪率10%とかまでやっちゃうとやりすぎ感があるけど。
あと4〜5kg落としたいと思ってます。BMIとか体脂肪率からいくと適正よりちょっと細めになるんで。

Posted by: udon | Tuesday, August 24, 2004 at 01:33

筋肉が人10倍つきやすい体質で、ちょっと鍛えるとすぐに重くなれます。
望みは筋肉をつけずに体重を落としたいのです。チャリを辞めて1年、ようやく太もも筋が減ってきました。
今は、大人からバレエなるものをやってるもので、太もも筋があると足が上あがらず邪魔なのです。前方(ドゥバンといいます)に上げるのは俯角30度くらいだったのが、ようやく仰角0度くらいを実現しつつあります。目指せ仰角45度!
オリンピックの新体操、二重関節でぐにゃぐにゃ、羨ましい。。。

Posted by: 赤の9番 | Friday, August 27, 2004 at 15:35

いやー僕はめっきり筋肉つかなくなりましたよ…10代のころは、ちょっとしたやせマッチョだったのになー。体脂肪率なんか10%切りそうだったし。今となっては見る影もなし。
筋肉つきやすいってことはインシュリン感受性とかテストステロン分泌量が落ちてない=まだまだ若いぜ!ってことかも?
チャリいいな。やめちゃったんですか。かっくいいのに。
それにつけてもバレエて。なんか僕の中でカッコイイものばっかり通っていきますね。あれですか、トーシューズにガビョウ入れちゃったりするんですか。…バレエ知識、終了。

Posted by: udon | Saturday, August 28, 2004 at 06:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1254624

Listed below are links to weblogs that reference Mr.BIGとダイエット。:

» Mr.BIG [辛口甘口]
非本格的なロックバンド。だからこそ日本でうけた。 [Read More]

Tracked on Friday, October 08, 2004 at 18:47

« PS3 | Main | 長渕とヒムロック、それぞれ大いに歌う。 »