« アフィリエイトと利息制限法と出資法 | Main | ディスクが汚れています? »

Saturday, August 14, 2004

ログとカテゴリー。

MovableTypeというかココログはTypePadなんだけど、エントリごとにカテゴリを指定できるんだよね。僕はもう投稿日時順にベタに並ぶのが一番シンプルで使いやすくなっちゃったんだけど、たとえばザレゴトだけまとめて読みたいとかいう酔狂な人もいないともかぎらないし、スゴ録の機能なんか調べててたどり着いてきた人にはレビューみたいなのをまとめて読めるようにしておいた方が親切かなーとか、いろいろ思うことがありまするわ。「スゴ録 ディスクが汚れています」で検索してくる人が結構いるんですよ。ちゃんとカテゴリー分けようかなぁ。でもサイドバーとかゴチャゴチャしたら邪魔くさいし。
んでログの話。誰が読んでるとか別にどうでもいいんだけど(ココログだとコメント以外はIPアドレスとか見られる機能ついてないし)、アクセス数と、どんな検索ワードでたどり着いたのかはしょっちゅう見て微笑してます。僕が言うのもどうかと思いますが、あなたたち細木数子に躍らされすぎ!(笑)全アクセスのうち15%ちかくが細木関連で検索してきた人ですよ。それも「細木 後ろ盾」とか「細木 団体 バック」なんて香ばしげなのが増えてきた。えーと、消されるんすかね、僕。
ナンシー関が存命だったら彫ってほしい人ナンバーワンなんだけどなー。

|

« アフィリエイトと利息制限法と出資法 | Main | ディスクが汚れています? »

Comments

私のところも「怪談」で検索かけてくる人が多いです。怪談なんかおいてないのにー・・・。

Posted by: koz | Saturday, August 14, 2004 at 01:34

でも怖い話はいろいろ知ってそうですよね。。。

Posted by: udon | Monday, August 16, 2004 at 09:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1189537

Listed below are links to weblogs that reference ログとカテゴリー。:

» 細木数子気持ち悪い [旅行用+R氏の記録]
女性自身:ビックリ目撃写! 細木数子(66)京都豪邸に集まった「白モンペ軍団」300人のナゾ追跡(「細木さんは神様です!」コップとタオルを持って…) もし... [Read More]

Tracked on Tuesday, August 17, 2004 at 15:32

« アフィリエイトと利息制限法と出資法 | Main | ディスクが汚れています? »