« 不正使用、二題。 | Main | 小粋な看守のはからいで。 »

Saturday, August 21, 2004

アップルファン?

熱狂的アップルファン、リアルのiPod解放キャンペーンに反撃
ドメインとるならfreedomofthievingtechnology.comとかのがよかったんじゃないか。
この反撃とやらはAppleファンによるものなんですか。いまどき盲目的Appleファンなんて大した数いないし声も大きくないでしょ。フツウの人たちがフツウに考えて声を上げたらこうなった、とは認められない理由があるんですかね。一部の珍Appleファンが騒いでるだけだから(=おかしい、間違っている)、というリードしたいのかな。
いわゆるAppleファンは(一部の珍ファンを除いて)Mac的な価値観とかビジョンに共鳴を覚えてるだけであって、それっぽいものならアップルとは無関係でも高く評価しますよ。Apple製品でも「っぽくない」ものには断固反対するし。
それにね、Macに対してRealは、長いことRealPlayerの類いをWindowsのバージョン1つ2つ遅れてか、あるいはマトモなモノを提供してこなかったでしょ。OS市場におけるWindowsの独占に加担してきたわけで(独禁法に触れるかっていうと関係ないかも)、結局オマエはてきとーに勝ち馬に乗りたいだけか?この口が言うんか?ああん?
法的にどうこう以前に、こういう節操のなさは市場で淘汰されるでしょう。あ、もう淘汰されかけですか。がんばってください。
※日本ではApple=本家、アップル=アップルジャパンという使い分けしようとしてます。僕が個人的に。

|

« 不正使用、二題。 | Main | 小粋な看守のはからいで。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1242324

Listed below are links to weblogs that reference アップルファン?:

« 不正使用、二題。 | Main | 小粋な看守のはからいで。 »