« スポーツと芸術。 | Main | DVD-Rやら骨伝導ケータイやら。 »

Saturday, August 28, 2004

ぬるいニュースいろいろ。

該当者だったら? アッカの個人情報漏えいを受けて取った各ISPのユーザ対応策

当社にて確認いたしましたところ、上記33,577件の個人情報の中に、あなたの情報は含まれておりませんでしたので、ご報告させていただきます。
というメールがきました。ちぇ。(ざんねん?)

オリンパス、フェラーリ公認デジカメの予約残分を販売へ
ひらたく言って売れ残り?
84,000円て。製品ページで諸元を見てみたら、カメラとしての価値はせいぜい実売3万円ってとこかな。ということで残り6万円弱がフェラーリ代。この値段じゃ売れねえわな。

婦人公論文芸賞に酒井氏 受賞作は「負け犬の遠吠え」
これ、いろんなとこで話題になってましたね。おもしろいのかな。立ち読んでみよう。どことなく「だめにんげんだもの」のにおいがする。

1万5000種類のバナー広告を集めたサイトが登場
パラノイア?いろんなもん集める人がいるねえ。電機屋で配ってるAOLとかの無料入会CD-ROM集めてる人もいたし。
AOLの無料配布CD-ROMがコレクターズ・アイテムに
これだ。あとLAN(Ethernet)カード集めてる人なんかもいて、なかなかいい趣味だなぁと思う。単価にすると大したことないし。僕がなにげなく持ってたのもレアだったらしくて一枚お譲りしたことがあります。ASIXのDEC Tulip互換だっけかな。

女子マラソン金の野口と李鳳柱の「キムチの友情」
何%がキムチ力だったんだ。僕はあのニンニクくさいのがだめです。餃子は平気なのに。…あと虫とかフツウに入ってそうだし。

|

« スポーツと芸術。 | Main | DVD-Rやら骨伝導ケータイやら。 »

Comments

朝からほのぼのした気分(とはまたちょっと違う気もするけど)になりました(笑)
昨日のニュースで個人的に1番反応したのは、
駅弁に対抗して道の駅弁が発売されるって記事だったです。
つい集めたくなるバナー広告はありますよね。
ランダムバナーは好きなのが出るまで、リロードしちゃったりします。

Posted by: しおリス | Saturday, August 28, 2004 at 08:47

負け犬って、うどんが期待しているような本とは激しく違うと思ふ

Posted by: vonsuke | Saturday, August 28, 2004 at 10:41

バナー広告、集める人の気持ちわかりますか。。なかなかレアな。。あまりにうまいことバナーが出たときはスクリーンショット撮ることはあります。
最近ビビッときたのは、新聞サイトで盗撮の記事に「いちばんスリムなサイバーショット」って広告がくっついてたときです。

負け犬の遠吠え

すべてのカスタマーレビューを見る(301件)
うーむ。レビューだけでかなりの分量が。

Posted by: udon | Saturday, August 28, 2004 at 14:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1297332

Listed below are links to weblogs that reference ぬるいニュースいろいろ。:

« スポーツと芸術。 | Main | DVD-Rやら骨伝導ケータイやら。 »