« Double Screen. | Main | blogが家電に乗っ取られる日。 »

Saturday, September 18, 2004

アリエナイ限定の謎。

アリエナーイ。っていつのまにか「信じられない」と同義になりましたが、これ頻繁に使い始めたの坂下千里子じゃなかったかね。いろんな性癖とか振られて「そんなことしません!」「絶・対な・い・で・す!」「あり・えま・せんっ!」と否定アイドルへの道を開拓した副産物だったような。
意味が転じたのは彼女の手を離れてからだろうか。

で、唐突だけど10万枚限定って限定か?
…と思ったので調べてみた。
Oricon ウィークリーセールスランキング(シングル)
オリコンによる推定値で、一週間に10万枚以上売れてるのは上位2枚だけ。1万枚以上売れてるのは上位17位まで。売れてるものを周知する商売だから、多少の水増しはありえる。まあ発売日から一週間ぐらいは安全に買えるわけだ。
ちなみにアルバムだと
Oricon ウィークリーセールスランキング(アルバム)
1位の宇多田だけ52万、2位からケタひとつ落ちる。
…音楽って儲からねえなー。やめちゃえばいいのに。タイアップ以外。

あと、ついでだから浜崎あゆみ。
洗車機のブラシみたいなカッコして砂浜でふるふる珍ダンス。僕を笑かそうとしてるとしか思えん。

古いものを知ってることは大人っぽいこととは微妙に違うぞ。
大人っぽいこととカッコイイことも微妙に違うぞ。

|

« Double Screen. | Main | blogが家電に乗っ取られる日。 »

Comments

2chのエロゲーか何かのコピペでも「ありえない」ってのがあったなぁ

Posted by: vonsuke | Sunday, September 19, 2004 at 18:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1463543

Listed below are links to weblogs that reference アリエナイ限定の謎。:

« Double Screen. | Main | blogが家電に乗っ取られる日。 »