« 社会的セキュリティ二題。 | Main | 人気って何だ。 »

Sunday, September 26, 2004

押した。昨日。

やっとバイク押してきました。小雨の降る中。
いきなり前にも後ろにも動かねー!と思ったらギヤ入ってた。いまいちニュートラルに入りにくいのは長いことエンジンかけてないから?オイル劣化してるから?関係ない?
んで押し始めたんだけどこれが思いのほか重い!ブレーキは固着してないからアクスルベアリングか?チェーンがガビガビだからそっちかも。1km弱の道のりを30分ちかくかかって家の前まで到達。しかしやはり坂は登れず。。。とりあえず交通の邪魔にならないように横によけて「放置車両ではありません」って書いた紙を貼り付けておいたけど、その後さらに雨。ドロドロ。このまま雨ざらしにしてたら朽ち果てる一方なので、ちょっとしたカバーも買わねばなー。

20:23追記:ところでCB-1横方向には軽いっすわ。さすが乾燥重量168kg。おっと、ってなっても余裕で踏ん張れる。とりあえず足が着くとこなら立ちゴケする気がしないね。
なんつって今日は筋肉痛ですけど…。

|

« 社会的セキュリティ二題。 | Main | 人気って何だ。 »

Comments

雨の中、おつかれさまでございます。
ニュートラルと重さの件、どちらもオイルっぽいですね、オイル劣化でニュートラルなのに重い!ってのはなんか聞いた事がある話でして。
いっそ、チェーンを切断してから運んだ方が?

バラしてもっていってたら現場でなんか勘違いされそうですし...。「お前そっちもっていっていいから、俺にはこの部品くれよな」とか(笑
↑デトロイトに居た方から聞いた実話ですが。

Posted by: Aruyo | Monday, September 27, 2004 at 19:14

確かに。チェーン切って運んだらずっと楽だったと思います!ただチェーン切る工具なかったし純正チェーンがどこでどう切れるのかも把握できてなかったので。。。
やっとパーツリスト買ったところで、サービスマニュアルはオークションで競ってます。

今は坂の下に路駐してあるので、いろいろ余計なもん外して軽量化してから再度坂に挑んでやる。
見るからに廃車が放置してあるのに紙一枚貼っておくだけでご近所からの苦情なし。ものわかりがいい人ばっかり住んでんのかなぁ。

Posted by: udon | Tuesday, September 28, 2004 at 21:21

静かに受け入れられている、逆にそれが怖いですね。
猫の住まいになっていませんように...(笑

で、なるほどチェーンの切り方、自転車ならなんとなくわかるけど、バイクも同じなのか私にもサッパリ。
捨てる部品をそぎ落として一気に駆け上るしかないのかな、途中で倒れないでくださいね(心配

Posted by: aruyo | Wednesday, September 29, 2004 at 00:41

そういえば、台風で流されてたりしませんでしたか?
私のbaliusは見事に転倒しておりました...めそめそ。

Posted by: aruyo | Thursday, September 30, 2004 at 17:52

奇跡的に無事でした。坂の途中に停めてあるのに。ハンドルロックかけてギヤ入れといたのがよかったのかな。カバーかけてないし。
というかいまさら一回や二回倒れたところでどうってことないコンディションのブツですから。。。

バリオスいいっすねえ。250ccの4発なんて世界でも日本にしかないカテゴリーでしょ、たぶん。それももはや絶滅しかけですが…。19,000rpmとか回るんでしたっけ。F1みたいな音!
…車格はわりとスリムっぽいから台風には弱かったか。おだいじに。

Posted by: udon | Thursday, September 30, 2004 at 19:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1525791

Listed below are links to weblogs that reference 押した。昨日。:

« 社会的セキュリティ二題。 | Main | 人気って何だ。 »