« 人気って何だ。 | Main | 手のひらで。palm off? »

Monday, September 27, 2004

適した形いろいろ。

ニフティ、Blog サービス「ココログ」を書籍化する「ココログブックス」プロジェクトを開始
ココログブックス
blogは時事性があったりカテゴリ別にソートできる一覧性が大きな要素になってるから紙に出しても本来の価値は発揮できないのではないかな。リンクとかトラックバックも機能しないし。
紙ででも読みたいってのは単純にライターのファンだけかも。けど実際のところblogにかぎらず世の中で商業的に稼働している「人気」なんてものはライトなファンが支えてるものさ。

フェラーリのようなトラクターをデザインできるか?—UCD の落とし穴
おもしろい概念だけど、まあ極端なことはできませんな。過ぎたるは猶及ばざるがごとしということで。(おっさんくさい)

|

« 人気って何だ。 | Main | 手のひらで。palm off? »

Comments

Blogを本にって、日記的発想、あまりに日本的。
そもそものBlogとはだいーぶ違うものですね。
SNSでさえHN全盛なわけで、
ま、日本人には2ch最強ってことかもしれません。(概念的に)

Posted by: 赤の9番 | Monday, September 27, 2004 at 23:07

紙に出した時点で、ただのコラムになりますね。日記か。

日本人は戸籍名だと他民族に比べて姓名のバリエーションありすぎ?そうでもないのかな。

Posted by: udon | Tuesday, September 28, 2004 at 21:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1533503

Listed below are links to weblogs that reference 適した形いろいろ。:

« 人気って何だ。 | Main | 手のひらで。palm off? »