« すとらいく。 | Main | Double Screen. »

Friday, September 17, 2004

PS two!

ソニー:家庭用ゲーム機PS2の小型版を10月26日発売-米業界紙

新製品「PStwo」は現行のPS2を30%程度小型化したものとなる。価格は現行機と同じ149ドル(約1万 6000円)の見込み。
エー。そろそろ小さく安いのが出てくるころかと思ってたのに。

|

« すとらいく。 | Main | Double Screen. »

Comments

マイミクシィ最新日記の欄、全部udonさんで埋まってる今日この頃です。

udonさんって、お仕事してる時間帯って何時頃なんですか?
ライターも職業のひとつですか?

なんか、すごいペースですよね。
あんまり理解してないけど・・・ごめん。

Posted by: やまちゃん | Friday, September 17, 2004 at 23:15

浪人兼フリーター(塾講師)なので時間が自由すぎます。半ばヒキコモリみたいなダメ人間です。少なくとも、いわゆるまともな社会人ではないデス。

この程度でライターを職業にできたらいいんですけどね、まあ見ての通り大した能力もないし。いやもっと能力なさそうに見えるのにプロとして成立してるやつを見かけることもありますけど。
僕は商業との親和性が高い、つまりお金をもらえるタイプの文章を書くのが特に苦手なのですよ。

このblogでの収入は楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイト、あとGoogle AdSenseで合計2千円/月ぐらいです。

Posted by: udon | Friday, September 17, 2004 at 23:58

ほー。
ギモンにお答えくださってありがとうございます。

時間に自由・・・むちゃむちゃ魅力的ですねー。

商業との親和性・・・ですか。
そうですよね、なんか、そういうの必要ですよね。

私の好きな作家、原田宗典が、芥川龍之介の「河童」のトリビュート本を書いた時に、

「(主にネットの)情報は糞からできている」

って書いてました。

まぁ、ネットが普及した現在、ものすごーく駄文が氾濫してますよね。
だからあえて、「紙」に書いてる活字に注目したい今日この頃っす。

ネットから作家デビューした人もいるらしいですけどね。
何かのきっかけで、お金もらえる書き物する人になれるといいですね。

ひとまず、頑張ってください(と励ましてみる)。
何かの雑誌で連載でも始まったら、「この人、私の友達~」と自慢しますから。むふ


Posted by: やまちゃん | Saturday, September 18, 2004 at 00:39

時間は自由ですが経済的に不自由です。
くるまにCDつけるかどうか7年ぐらい悩んでます。エアコンが直せません。
5万円かそこらのバイク買うのに半年ぐらいオークションをうろうろしてます。
プリンター壊れたので同じ機種を千円で買いました。
所得税を納めていません。扶養家族です。

> ネットが普及した現在、ものすごーく駄文が氾濫してますよね。
> だからあえて、「紙」に書いてる活字に注目したい今日この頃っす。

まあS/Nの悪さからいったらネットは悪いですね。本屋で売ってるメジャー資本の紙の本にもクズは多数ありますけども、実店舗なら一覧性がいいから気にならないのかな。
たまーに飛び抜けたモノに出会うことがあるのはどっちも同じか。
糞は肥料になります。いい作物が育つためには多くの肥料が文字通り土壌となる必要があるんで、まあいいんじゃないですか。

プロの物書きには多分なれないと思います。いろんな意味で。めざしてるかどうかっつうとそれも怪しいし。

Posted by: udon | Saturday, September 18, 2004 at 14:23

えー、udonさんって何を目標としているんですか?
扶養家族になれるのは、ある意味羨ましいですけど・・・。
私も誰かに守られているような安心感は欲しい(切実に)。

しかし、経済的に自立したいって気持ちもあるし・・・。

むー、難しいですね(ないものねだり?)

糞もよい肥料になればいいけど、あんまり栄養含んでないものもあるでしょう。

玉石混合っていうか、ある程度選ばないとね。
何が大切か、は人によって違うし。

つまりは、「自分が何をしたいか」なんですよね。まずは。

Posted by: やまちゃん | Sunday, September 19, 2004 at 11:07

心身症と鬱病持ちだからパラサイトシングルしてるだけですよ。>扶養家族

めざしてるのはアカデミックポストですけども、この年齢でスタートラインにも立ってないのはかなりキビシイっす。

ついでにこないだのお菓子リサーチの中間結果。若鮎は見つけましたがアルミの包みじゃありませんでした。

あと、えーと、なんか揚げ足取るみたいで感じ悪くて申し訳ないんですが、玉石混淆ないし玉石混交のほうがよろしいかと…。

Posted by: udon | Sunday, September 19, 2004 at 14:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1459045

Listed below are links to weblogs that reference PS two!:

» PStwo発売か [空をかすめる]
 PlayStation2(以下PS2)を小型、安価にしたモデル、PStwoの発売があるとニュースサイトが騒いでいます。 [Read More]

Tracked on Saturday, September 18, 2004 at 00:56

» 出た。 [生きた証を刻め。]
ウイルス「Netsky」の作者がセキュリティ企業へ就職、波紋を呼ぶ 今後ここの製 [Read More]

Tracked on Tuesday, September 21, 2004 at 23:04

« すとらいく。 | Main | Double Screen. »