« ぱわぽ狂騒曲。 | Main | 歌唱力評価基準の推移。 »

Friday, October 29, 2004

鑑真 rode out the sea!

[鑑真] 来日時、失明していなかった-定説に新見解【奈良博室長】
なるほど。あの教科書に載ってる像は今どこにあんだっけか。

バイクの部品とってきた。6千円弱。ほんとにフツウの実働中古車を買った方が安いな、もう。

明日ないし近日中にやらねばならぬこと。
・ハンドルスイッチの固定
・Fブレーキ、リザーバータンクのネジ交換
・燃料系ホースまとめて交換
・外したっきりバラしてないキャブ各部の清掃
・タンクにキャップとコックつけてガソリン買ってくる
・オイルが届いたら古いオイルを抜き新しいのを入れる(フィルタも交換)
・プラグホールからシリンダー内に少量注入
・サイドスタンドスイッチをぶっこ抜く
・5速か6速に入れて押し歩き
・おそるおそるセル回してみる
さてエンジンかかるかな?
キャブはフロート室のドレンの構造がわからんけど、おそらく残ってるであろう半腐れガソリン抜いて各ジェットを通してやるだけで大丈夫そうなのだが。あとはプラグか。

|

« ぱわぽ狂騒曲。 | Main | 歌唱力評価基準の推移。 »

Comments

あのどろっとしたやつ、なかなか頑固な気がします。
無事にかかるといいですね...。

関係ありませんが、昔押しがけしたときに逆側に転倒したことがあります。それ以来押しがけが怖くてしょうがありません(笑

Posted by: aruyo | Monday, November 01, 2004 at 19:37

キャブはきれいだったけどプラグが錆びてたよー。オロローン。
プラグホールんとこに水が入ったのかなぁ。カムの方には回ってないことを祈ろう。

Posted by: udon | Monday, November 01, 2004 at 21:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1804571

Listed below are links to weblogs that reference 鑑真 rode out the sea!:

« ぱわぽ狂騒曲。 | Main | 歌唱力評価基準の推移。 »