電話とメガネ。
こないだのユニクロの290円のサングラス。
なかなかいいです。当然プラスチックレンズなんだけど、さすがにいまどき歪みやなんかそういう不具合は皆無。全体の精度はいまいちだけど、性能に直接影響するところは手を抜いてない感じ。偏光レンズだけあって雨の日なんか特に視界くっきり。そんかわり色は彩度が低くあっさり調に見える。このへんはRayBanのG-15レンズの勝ち。可視光線透過率はRayBan 15%に対してUNIQLO 17%だからRayBanのが低いのにね。
なんにしろ290円で損はないですよ。2千円以上でも売っていいと思う。シーズン開始時定価1,000円だっけかな。よくできてます。フレームのメッキ処理なんかも。何年も使えるモノかどうかはわかんないけど290円だし。
ちょい古いモデルとはいえRayBanが5千円均一で買えるとなると微妙か?いやいや偏光レンズはそれなりに使いでがあるから。
ユニクロでもうひとつ。
革の小物がなかなかいいです。たとえば二つ折り財布。これ5千円ぐらいする感じだよ。ちょいとブランドついてたら1万円以上でも売れると思う。財布こないだ買ったばかりだけどキープしとこうかと思うくらい。
auの電話。
両親が同時に同じ機種にしました。SANYOのA5503SAでFMラジオ&EZナビウォークつき。ラジオ結構ちゃんと聞こえます。ナビはGPSの現在位置取得に時間かかる。早くても20秒、遅いと1分ぐらいじっとしてなきゃいけない。
GUIはメニューやら何やらがいまいち整理されてない印象。操作感は若干もっさりしてるけど、この世代の機種なら許容範囲かな。写真は画素数のわりに結構きれいに写ります。もちろん解像度はそれなりだけどCCDのゲインかなり高い感じで、ちょっとぐらいノイズが乗ってもかまわんから暗いとこでも写したる、って方針みたい。
The comments to this entry are closed.

Comments
こんにちは。
ユニクロの皮革製品イイですよね。
中途半端なブランド物に高い金を出すくらいなら、ユニクロ製品の方がお薦めです。
Posted by: Sleepy | Tuesday, October 05, 2004 12:50
こんにちは。はじめまして。
trackback送らせていただきました。
Coachとか素材の革自体を売りにしてるブランドと比べるのは酷かもしれませんが、いわゆるファッションブランドなら実売で1万円台の製品と比べても見劣りしないと思います。あとイオン(ジャスコ)で売ってる植物ナメシ?の革小物シリーズもなかなか。たしか二つ折りの財布で4千円ぐらい。
まあ、なんにしろ革製品は少し使い込んでみないとわかりませんね。
Posted by: udon | Tuesday, October 05, 2004 13:36