« 富豪主義! | Main | もはや何のために売ってんだか。 »

Wednesday, October 06, 2004

メディアとフォーマット各種動向。

auが年内にフルブラウザ搭載端末を発売、通信料は従量制
そんだけパケット消費するってことかね。CDMA 1XとWINの二重料金が余計わかりにくく。。。
もう京ぽんでいいんじゃないか。Operaだし。
AirH" Phone『AH-K3001V』新規4,900円・機種変更6,900円(各税込)

【CEATEC 2004 会場レポート 1】ブルーレイ/HD DVD編 −シャープが年内にブルーレイレコーダを発売など
こりゃ次世代はBlu-rayかなぁ。HDもそっち陣営は威勢のいいこと言ってるみたいだけど…。
関係ないけど昨日のWBS倉野麻里がHD DVDを「ハードディスクDVD」って読んじゃってましたね。たしかにややこしくはあるが。

モバイル市場で着々と前進するAppleのソフト
QuickTimeはホントすごい技術です。基本設計は10年以上前なのに、よくもまあ破綻せずに機能を追加してきた。設計当初のスケーラビリティとやらが優れてたんでしょうかね。

QuickTime Pro for Mac OS and Mac OS X

WindowsのQuickTimePlayerしか触れる機会がない人も多いだろうけど。
QuickTime Pro for Windows

|

« 富豪主義! | Main | もはや何のために売ってんだか。 »

Comments

QTはマーケティングが失敗しているだけとのもっぱらの話。
携帯のブラウザ競争はこれからはじまるという感じですぞ。
まあそうなったら、デファクトをとりたがるメーカーさんとかメーカーさんとかメーカーさんとかの意向ごりごりで世の中動くわけです。ええ既得権益の防衛ラインとでも申しますか。
漁夫の利の人たちもいそうです。
(あーいやだこんな世界に浸かっているの、早くヤクザで体育会でいいかげんでお酒が美味しい健全な広告屋に戻りたいです・・・ほんっと。)

Posted by: 赤の9番 | Wednesday, October 06, 2004 at 22:55

一応mpeg4のベースになってるんで、まあB2B的な技術としての(コンシューマはさほど意識しないで使ってる)マーケティングは失敗とも言えないかも。

オトナの世界って結構ガキの陣取り合戦で動いてますよね。あほくさ。

Posted by: udon | Thursday, October 07, 2004 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1610370

Listed below are links to weblogs that reference メディアとフォーマット各種動向。:

« 富豪主義! | Main | もはや何のために売ってんだか。 »