« 伝説と近未来。 | Main | ページランク…。 »

Friday, October 08, 2004

けーたいの電池がー。

という人におなじみの非常用電源。まあ僕はH"なんで一週間ぐらい平気なんですけども。
単3型2本タイプ充電器
こういう電池式のやつ、単3*2本と単4*3本・4本あと006P(四角いやつ)があるけど単3*2本が一番入手が容易で経済的だと思う。きょうび単3アルカリ4本で100円しないもんね。

【cdmaOne専用】電池式携帯充電器RC160
電池式携帯充電器RC160

こういうのもある。これはニッケル水素電池が入ってるのね。けーたい本体は大概リチウムイオンとかリチウムポリマーだからメモリ効果を気にせずに注ぎ足し充放電できるけどニッケル水素はそうはいかない。けーたい本体のコネクタにこれ挿したら勝手に完全放電まで本体の電池に電気を放出しちゃう仕様ならいいけど、そいうの可能なのかな。

|

« 伝説と近未来。 | Main | ページランク…。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1621211

Listed below are links to weblogs that reference けーたいの電池がー。:

« 伝説と近未来。 | Main | ページランク…。 »