« 神の訃報。 | Main | 未来は少しずつやってくる。 »

Saturday, October 02, 2004

パーツリスト到着。

こないだHagee!オークションで買ったCB-1のパーツリスト(プラモの組立説明書みたいなもん)が届きました。760円也。
さて、さっそくパラパラ見てみると、純正部品の値段ってよくわかんない。ハンドルスイッチ左右各4,050円、3,700円と意外に安い(メーカーに在庫あるかどうかわかんないけど…)。そんかわりFブレーキディスクcompは23,100円!たっかー。まあシングルでデカイからなぁ。SFとかダブルだと片方いくらすんだろ。
あとこれ代理店経由じゃなくオンラインで直接注文できたら便利なのにね。せめてメーカー在庫ぐらいは調べられるようにしてくれろ。代理店にはそういう端末あるのかな。

押尾学:中国ドラマ撮影中に「噛み付かれ」騒動
またハクがつきましたね!

|

« 神の訃報。 | Main | 未来は少しずつやってくる。 »

Comments

で、CB-1に乗ってるのか?

Posted by: こたろみゆ | Saturday, October 02, 2004 at 19:49

まだ動かないんじゃいー!

Posted by: udon | Saturday, October 02, 2004 at 19:55

ホンダはいろんな意味で電子化の真っ最中ですしね(その恩恵で仕事がきてますが)、二輪の場合どうなんだろう?

これまでバイクはヤマハが多かったんですけど、専用の端末でショップからその場で注文してましたね(それでも10年近く前)。そういうの、Webベースになって解放されていてもいいとおもうんだけど。

Posted by: aruyo | Monday, October 04, 2004 at 03:00

思うに、純正補修部品なんか売っても店は大した利益出ないと思うんですよ。メーカーによっても違うのかも知れないけど利益ゼロのとこもありそう。その部品を使っての工賃なら儲けが出るだろうけど。
だったら7-11のesbooksみたいに(これは本だけど)中央サーバで在庫検索と注文できて最寄りの代理店で受け取り、みたいにしてくれたほうが便利。こんだけwebが普及してるんだから。

あ、そういえばナンカイの張り紙によると9月からホンダの部品は一律10%値上げになったそうです。間が悪い〜。

Posted by: udon | Monday, October 04, 2004 at 22:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1573053

Listed below are links to weblogs that reference パーツリスト到着。:

« 神の訃報。 | Main | 未来は少しずつやってくる。 »