« オークションでも3,600円。 | Main | 求む:電気回路に詳しい人 »

Monday, October 11, 2004

奇跡。

坂の途中に路駐してあったCB-1ですが、今日見たら少しずつ下がってきてました。ギヤNになってた。ハンドルロックかけてるから後輪がずり下がると前輪が右に流れちゃう。こりゃいくらなんでも危ないわな。さすがになんとかしよう。近所の人は何も言わないけど。
…で、思いっきり押してみました。登れた!すごい達成感。ほんの2週間で僕の運動能力が向上したんでしょうか。それともこないだは疲れてたからでしょうか。
今日はキャブバラシ用のバット(ちょい深いトレイみたいなん)買ってきた。ステンレスは高かったからアルミにした。900円ぐらい。あとヘキサレンチのセットも。こちらは400円ぐらい。あとキッチンペーパー。いろいろ使えそうだから。これは白井内燃機さんでもオススメだぞっ。

|

« オークションでも3,600円。 | Main | 求む:電気回路に詳しい人 »

Comments

着々と準備が進んでいますねえ。台風もきてましたし、ずりずりと行かないうちになんとか運べたようでなによりです。

もしかして、なにか部品がひとつ欠けてたぶん軽くなっていたなんてオチじゃないですよね?(笑

Posted by: aruyo | Wednesday, October 13, 2004 at 05:16

実は、これ移動した当日に前の所有者に警察から連絡がいっちゃったらしくて、盗難車か放置車の疑いをかけられたみたいです(笑)
とくに住民から苦情とか通報があったわけではないらしいんですけどもね、坂の途中だと危ないから移動してくれと(僕がそれ知ったのはちょうど移動した後)。まあ普通に考えて当たり前の話。

ご近所の皆様のみならず、タダでくれた同じ町内のOさん(元の所有者)にまで迷惑をかけてしまった。反省です。

CB-1 もともと400としてはかなり軽いみたいですよ。押してて、おわ、ってかなり傾いてもハンドル(ハリケーンのセパハンに交換してノーマルより低くなってる)だけで力ずくで立て直せます。立ちゴケする気がしません。倒れてる状態からシートレールつかまないで起こせるんじゃないかと思うほど軽い。
…今はライトもメーターもついてないんですけどね。

Posted by: udon | Wednesday, October 13, 2004 at 10:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1652054

Listed below are links to weblogs that reference 奇跡。:

« オークションでも3,600円。 | Main | 求む:電気回路に詳しい人 »