« 宇宙人へるぶっ♪(チェッカーズ) | Main | 動き出した法科大学院よ、どこへ。 »

Tuesday, October 12, 2004

雨がやんだら。

沖まで舟を出そう〜。それは風か。

作業予定。
・フレームネックカバー取り外し→オークション出品?
・タンク外し(キャップ、コックは再使用)、テールカウル外し→オークションに1円出品
・ハーネスまとめ
・クラッチレバー固定
・ブレーキレバー曲がり修正(力ずく)
・エアクリボックス外し、分解
・サイドスタンドスイッチもぎ取り
・キャブ外し→できたらOH(なるべく完全バラシは避けたい…)

本日の落札
・メーターハーネス(中古) 800円

さしあたって以下の純正部品を注文。
・スイッチボックスねじ4本
・プラグレンチ(ほとんど特殊工具…)
・クラッチケーブルアジャスタ金具
・燃料ホース4本、燃料フィルタ
・オイルフィルタ?(四輪用が転用可?)

ハーネスのまとめ方がわからん。サービスマニュアルには純正ヘッドライトケースに丸く詰め込め!って書いてあるけど、角ライトつけるつもりだし…。
あとプラグコードどうやって交換すんだかわかんない。コイル側とキャップ側それぞれどういう構造になってんだか。ばらしてみっか。プラグも様子を見てダメそうだったらイリジウム入れてみよう。

チェーンを、現状のを灯油で洗って再使用するか525の新品に交換するか前後スプロケごと520にコンバートするか悩ましいところ。スプロケまで交換するのは減速比が決まってからでいいか。

なんかね、前にも書いたかもしれないけどブレーキディスクとかスプロケとかあんまり減ってないんすよ。外装がボロイだけで距離そんなに走ってないんじゃないかと。キャブ洗うだけでエンジンに火が入るといいな。

ピーターさんのCB-1レーサー
ここ見て以来、シングルシートカウルに心奪われてます。かっくいい。この人のはRVF用みたいだけど簡単な加工で着くのかなぁ。
…わしゃ何がしたいんだ。当面はPeter Replicaめざしてみっか。

|

« 宇宙人へるぶっ♪(チェッカーズ) | Main | 動き出した法科大学院よ、どこへ。 »

Comments

宇宙ライダー、カッコィー!
一度言ってみたいなあ。
もちろんん、ピーターさんもかっこいいですなぁ。
(正確には氏のCB-1が)

距離はメーターが無いとわかんないですよねえ。
前回、通報が行ったのは前オーナーからの連絡ですか?ついでに走行距離も聞いてみるとよかったですね(^^;

せっかくのスプロケット、そのまま使うつもりでGoですよ、ええ。

Posted by: Aruyo | Thursday, October 14, 2004 at 07:30

バイク歴31年てことは50近いんですよね、きっと。ピーターさん。そんで毎週末はサンデーレース。いいなぁ。

まだ前オーナーに書類もらってないんで、そんときにいくつか残ってる純正パーツももらう予定です。Fフェンダーとかセンタースタンドとか純正マフラーとか。今のショート管だとセンスタつかないけど…。
とりあえずチェーンは洗うかぁ。
やっと天気よくなってきたー!

Posted by: udon | Thursday, October 14, 2004 at 09:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1662973

Listed below are links to weblogs that reference 雨がやんだら。:

» シンナーに気ィつけて壁塗んなぁ〜。 [生きた証を刻め。]
わっかりやした親方ァ〜。みたいなことになってます。あたりの空気が。 やっと晴れた [Read More]

Tracked on Friday, October 15, 2004 at 14:11

« 宇宙人へるぶっ♪(チェッカーズ) | Main | 動き出した法科大学院よ、どこへ。 »