« 気立てのいい娘だよ〜♪ | Main | carbs and insulators. »

Friday, October 15, 2004

シンナーに気ィつけて壁塗んなぁ〜。

わっかりやした親方ァ〜。みたいなことになってます。あたりの空気が。
やっと晴れたのでバイクいじり。

ガソリンタンク外して中身を抜いてみたら使い古したテンプラ油みたいな色の素敵スメル液体が山ほど出てきた。前のオーナーが「セル回してみたけどエンジンかかりませんでした」って言ってた意味が理解できたよ…あんな液体は裸火でも燃えねえ。
そして自家塗装と思われるタンク外側にそれが触れた途端、色が落ちる!それが手にくっつく!当然、水じゃ落ちない!…キャブクリーナーで落としました。ひんやりした。キャップとコックは外して再使用。コックのOリングはダメだ。コック本体も錆びてるけどなんとかなりそう。
あと例のPeterさんの助言に基づいてネックカバー外してみた。これだけでもう何の車種なんだかさっぱりわかりません。ステム横に丸パイプのブレースが入ってるんで塗装したらイタ車みたいな雰囲気になるかも?
キャブのインシュレーターが硬化してて抜けねえー。力ずくで引き抜くしかないんだろうか。もはやバールのようなものが必要な感じ。
エアクリとキャブ本体はかなりキレイに見えます。さて、これからどうなる。

Friday, October 15, 2004 15:40 追記:インシュレーターバンド2本ずつ8本全部外したけど抜けません。マニュアルには「緩めるだけでよい」って書いてあるのに。またがってキャブつかんで背筋力で思いっきり引っ張っても少しグラグラするだけ。エアクリボックスと各種ホース外したらキャブ本体はどこにも固定されてないはずなのに…。もうこうなったらめんどくせえからゴムのインシュレーターごとカッターで切っちまうか。パーツリストによると1コ390円*4コ…微妙な値段だ。

|

« 気立てのいい娘だよ〜♪ | Main | carbs and insulators. »

Comments

接着されてる?!(笑
ああ、でもぐらぐらしてるってことは何かに引っかかってるんでしょうか。
余分なパーツ出費が無いことを祈ってます。

Posted by: Aruyo | Saturday, October 23, 2004 at 15:30

とれた。には書かなかったんですけど、なんかゴムのはまるところに釣り針でいうところのカエシみたいのがついてて、キャブとインマニ双方にガッチリ食い込んでました。外側の2つ切って取ったら内側の2つはぐりぐりやってるうちに抜けた。
で、切っちゃったから部品注文したら希望小売価格が390円から590円(税別)に値上がりしとる!4つ全部交換だから地味にちょっとした出費です。。。

Posted by: udon | Saturday, October 23, 2004 at 22:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1686149

Listed below are links to weblogs that reference シンナーに気ィつけて壁塗んなぁ〜。:

« 気立てのいい娘だよ〜♪ | Main | carbs and insulators. »