« 未来は少しずつやってくる。 | Main | 買物しようと街まで出かけたら。 »

Saturday, October 02, 2004

技術耐性

なひたふ新聞・電子回路で芸術を!空中配線ロボット
いろいろすごいけど、この人の体質

このロボットを作り終わった時には半田ごてから部品を伝わってくる熱で、爪がなくなっていました。指も火傷だらけで、もはや感覚がなくなっていました。私は半田ごての先に触ったくらいでは火傷しないのですが、このロボットを作るときには、数十時間の不眠不休ではんだ付けしっぱなしだったので、低温火傷でもしたのでしょう。
これが一番すげえ。
ちなみに、けんちきでバイトしてると185℃ぐらいの油ではヤケドしなくなります。

|

« 未来は少しずつやってくる。 | Main | 買物しようと街まで出かけたら。 »

Comments

すげぇなぁ RCAのソリッドサーキットというかIBMのSAGEっつーか、究極的にはマイクロプロセッサも立体的に集積した方が早っつー、ノイマン博士のお言葉っつーか

漏れははんだごてはユニバーサル基盤にTTLくっつけたのと、CRTのこげたコンデンサ交換したくらいしか経験ないや

Posted by: vonsuke | Saturday, October 02, 2004 at 23:45

ラジオとRC(1/10 EP)ぐらいしか…。あと中学んとき技術の時間にテスター作ったか。
趣味ではある。ハンダヅケ。モーターのコイル巻くのは得意だったのだが。

Posted by: udon | Tuesday, October 05, 2004 at 10:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1573587

Listed below are links to weblogs that reference 技術耐性:

« 未来は少しずつやってくる。 | Main | 買物しようと街まで出かけたら。 »