プチニュースと明日の予定。
ライブドアとイーバンクが包括和解契約
あの「全面戦争」宣言もマッチポンプだったんかな?
「人間の盾」主宰の傍ら… 女反戦活動家に逮捕状 警視庁
カルト兼オカルトということで。
----ここから下、バイクネタ----
ホンダ純正プラグレンチ、メーカー欠品だってさ。うーん、短いと届かないし長いとフレームに当たっちゃうという実に微妙な長さ。
明日にでもナンカイあたりで適当なの探してきますわ。
それと、こないだ近所のバイク屋に注文した部品が届いたらしいのでとってくる。
部品注文第二波。
・キャブインシュレータ*4
・Fブレーキ リザーバータンクのフタ止めるネジ*2
・フュエルタンクにコックつけるとこのOリング
・タンクキャップのブリーザー側につけるゴムみたいなやつ
・Fフォークのダストシール
こないだ「パーツリストに載ってないもんはない!」というバイク屋の押しに負けてすごすごと帰ってきたフュエルチューブセットについてホンダから回答があったので載せとこ。
----
From: "本田技研 お客様相談センター"
Subject: Hondaからのお返事
udon 様
Hondaウェブサイトをご利用頂きまして、ありがとうございます。
また、CB-1(NC27)をご愛用頂き、誠にありがとうございます。
お寄せ頂きました部品番号「16955-KAF-305(税別希望小売価格
¥2,170)、16955-KAF-306(税別希望小売価格¥2,380)」は、
フューエルチューブセットとして販売されております。
これはチューブ劣化時等の各フューエルチューブの交換用と存じます。
今後ともHonda製品のご愛顧を、宜しくお願い申し上げます。
----
こういうことになってるみたいなんで、もういっぺんバイク屋に聞いてみる。このメール印刷して持っていこう。
あと適当なホームセンターあたりで買ってくるもの。
・オイル注し?ていうの?理科室にありそうなやつ。
・霧吹き(ちょっとここに書けないような危ないことに使う予定)
安いやつでいいから充電ドリルほしいなぁ。真鍮のカップブラシつけてサビ取るのに。4.8Vとかのなら2千円とかであるのね。

充電ドリルドライバー
こんなの。
近所のホームセンター見てたら千円のディスクグラインダー売ってたよ。ちゃんと回るのかな。
欲を言えばコンプレッサーがほしい…1.25〜1.5馬力で25lタンク/吐出量100l/min以上クラスのが1万円台で買えるから、そんなに高いものじゃないんだけど、なんというかエアツールを所有するという心意気の敷居が高い。

【送料無料】アサヒペン 2馬力・25L エアーコンプレッサー

【送料無料】オイル式 エアーコンプレッサーZ1.25馬力 25リッター
こんな感じ。
あ、一応コンプレッサーがあると何ができるのかっていうと、
・タイヤなどの空気が入れられる。
・エアブラシで塗装ができる。ある程度の技術があれば缶スプレーよりきれい。塗料が自由に選べる。
・エアツールが使える。F1のピットでタイヤ交換に使うようなエアインパクトレンチとか、エアリューター、ポリッシャーやなんか。
・エアダスター(高圧の空気でゴミとか吹き飛ばすやつ)が使える。
ということで便利は便利なのだ。ただ、安いやつは騒音がひどいらしい。。。
The comments to this entry are closed.

Comments