« プチニュースと明日の予定。 | Main | 朝カレー。 »

Friday, October 22, 2004

株やくざ。

汚い奴らに騙されるな!!マガジンのM・I・Qをぶっ潰せ!!
当該漫画を読んだことがないのですが、あえてつけ加えるならば「博打で動く相場に経済が依存しすぎている」ことかな。だから株価至上主義の山師集団がITベンチャーの旗手とか言われちゃうし、たびたびあちこちでプチバブルが発生する。
いやITベンチャー全部がそうだってことじゃなくて。変にメディアで持ち上げられるとこはそういうのが多いってことで。株はチキンレースじゃないんだからさ。

というかケイザイはもっと詳しい人が解説してくれるのを期待。。。

|

« プチニュースと明日の予定。 | Main | 朝カレー。 »

Comments

うちの社長が、あのマンガに心酔していてちょっと困ってます(笑
今の時代のお金の考え方だよー、とかいいながらアフラックの歌を歌いつつ。
さて、どうしたものやら。

Posted by: Aruyo | Saturday, October 23, 2004 15:49

いや、漏れはあのマンガはアホなカモが増えると思って大喜びなんですが

作者自身、カモな可能性大(株に関しては素人とか言ってるし)
といいつつ、大手商業紙の編成上、大手証券会社の手先の可能性も高いけど

Posted by: vonsuke | Saturday, October 23, 2004 20:32

そうしてメディアリテラシーやデジタルディヴァイドがさらに貧富の差を拡げてゆくのですね。。。

Posted by: udon | Saturday, October 23, 2004 22:10

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 株やくざ。:

« プチニュースと明日の予定。 | Main | 朝カレー。 »