« 技術耐性 | Main | もう一匹の怪物はどうした? »

Saturday, October 02, 2004

買物しようと街まで出かけたら。

財布を忘れて愉快じゃねえよ!(ARB)
ということでユニクロのレジで気づきました。カード持ってたから買物はできたけどさ。偏光レンズのサングラス買ってみました。290円なり。2万円のRay Banとの比較レビューは後日。
サザエさんちのモデルは桜新町(東急田園都市線・地下鉄新玉川線になる前は玉川電鉄?)といわれてますが、あのへんは住宅地と商業地が分かれてて、買物しようとしたら街まで出かけなきゃいけなかったんだろうか。

ついでに南海部品に行ってみた。客がガラ悪いねえ。店員はそうでもない風だけどさ。これはあえてmotorcycleカテゴリに入れないでおこう。。。
…バイクカバーってバイク用品店じゃ売ってないもの?

帰りに、地雷除去作業用の金属探知器みたいなん持って、暗い道をものすごい速足で歩いてる人がいた。よく見たら視覚障害の白杖(はくじょう)でした。なるほど視覚障害者には昼も夜もないんだな。人間の可能性を見たね。そのうちStartrek (TNG)のラフォージがつけてるみたいなバイザーができたら彼らももっと安全に歩けることであろう。こないだ昼間に街中の車止め?に思いっきりぶつかってる人いたんで、そんなことを思った。あれ白杖じゃ探知しにくそうなカタチしてるもんね。円 ←こんなやつ。

その人を見かけた交差点、信号の直前で右に曲がってるんだけど、前から4〜5台目で信号待ちして前の車を見てるとちょうど信号が盲点に入って見えなくなる。この場合の盲点は比喩ではなくて目の網膜の盲点そのものね。

|

« 技術耐性 | Main | もう一匹の怪物はどうした? »

Comments

こういう日記は好きだな
俺のハートをがっちり鷲づかみ

Posted by: こたろみゅ | Sunday, October 03, 2004 at 23:08

がっちり鷲掴み、よりも
わっしりガシ掴み、のが語呂よくない?

Posted by: udon | Monday, October 04, 2004 at 00:46

あとたまに右のGoogleの広告もクリックしてください(笑)

Posted by: udon | Monday, October 04, 2004 at 23:41

桜新町には義母の仕事場があるのでたまに行きますが、サザエさん通りを除けばわりと広い範囲をさすみたいで、ほんとひっそりとした住宅街がほとんどです。

Posted by: Aruyo | Tuesday, October 05, 2004 at 14:52

中高の友達があのあたりに住んでたはず、そんで僕もその2つ3つ先の駅に住んでたことがあるのに行ったことないす。>桜新町
駒沢大ならこないだ行った。

最近サザエさんがどっかの住宅販売?に起用されてますけど、あんな高級住宅地に一戸建てを持ってる人らにCMされてもなぁ。

Posted by: udon | Tuesday, October 05, 2004 at 22:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1574889

Listed below are links to weblogs that reference 買物しようと街まで出かけたら。:

« 技術耐性 | Main | もう一匹の怪物はどうした? »