« 行列のできる法律相談所。 | Main | そしてケイザイは回る。 »

Tuesday, October 26, 2004

世間と世界。

遠き地の他人に思いを馳せる感受性を備えてないだけで不謹慎呼ばわりはただの暴力だろう。
いまだかつてわたくしの人生をどなたが心配してくださいましたか?
いろんな不謹慎なこと思ってても言わない、ってのは重要やね。

日本的意思決定のメカニズム
なんだかサッパリわからん…。先例を無視することこそが「合理的」なのかな。

MS「条項は消費者利益にかなう」 公取と全面対決
結局、時間稼ぎでうやむやにされちゃうのか?
こういうとき持ち出してくる「消費者」ってすごい恣意的な抽出だ。

他のWebブラウザよりも高品質? 「反撃」に出たIE
ここまで枝葉末節に言及する必要もなく、ソフトウェア全体の設計思想からして当然に脆弱なもんができ上がってる好例だと思うんすけど。
異常なタグは解釈できない動作の方が正常。そこをなんとか取り繕おうとしてボロが出る。

中国:国産デジカメには銀塩カメラメーカーとの連携が必要
もう日本ではデジカメはコモディティの地位を確立したから性能とかなんとかじゃないのだ。こういうのもケイザイアナリストは「縦型産業だから日本有利」とか言うんだろうか。
ま、東アジア・東南アジア各国が工場を回してくんないとデジカメ作れないんだけどね。その工場で動いてる生産設備も日本製、生産設備を作る機器も計測器も日本製ないし特許、ということになれば一人勝ちじゃー!(ナショナリズム発動)

|

« 行列のできる法律相談所。 | Main | そしてケイザイは回る。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1777473

Listed below are links to weblogs that reference 世間と世界。:

« 行列のできる法律相談所。 | Main | そしてケイザイは回る。 »