« 新デジタルガジェット2つ。 | Main | ノーパン板書。 »

Wednesday, October 27, 2004

法?

島田紳助、吉本女性社員を殴る 診断書つき被害届提出
これは横山ノックに送られたのと同じタイプの刺客か?
刑法用語に「自招危機」って言葉があるんす。読んだ通り自らが招いた危険。たとえば挑発しておいて殴らせて賠償金を取る、当たり屋みたいな珍力商売を防止するための。
いわゆるゲーノー界って独自のルールが支配してるじゃん。一般に常識的とされてる法体系とは別な。それはたとえば部分社会論みたいなもので処理されるべきであって、この程度のことで「外部」の「法」が介入できる・すべき世界じゃないと思われる。この女(40)もギョーカイの暗黙のルールぐらい承知してたはず。
児童虐待は犯罪になることがあるけど、ちょっとした体罰は違法性が阻却されるでしょ。有責性もか。厳密には意味合いが違う例えだけど、まあそんなようなもん。なので、法的にいったらこの女(40)が変。紳助側の言い分を全面的に信用するならば。
か、行列に並んで相談してきなさいな。

どーでもいいけど医者は簡単に診断書を出すよね。「じゃ○○で書いときましょか」なんつってスラスラ書いて3500円とか8000円とか取りやんの。

長渕剛「仕事は人間と人間の出会い」 CM初出演
いまどき、ここまで安っぽいチンピラ美辞麗句を記者会見で使うのはミュージシャンとしてどうか。もう自分は「上がり」の位置に収まっている、という遠回しな主張?
出会いやコネは大事かもしれないけど人を大事にしない人の頻出表現ですね。

|

« 新デジタルガジェット2つ。 | Main | ノーパン板書。 »

Comments

> 標的を定めたら食い殺すまで猪突(ちょとつ)猛進する

あれえ、ライオンってたしか狩りをするのはメスでしたよね(違ったかな)。金色のとかつくとオスを連想しちゃうんですけど、どうなんでしょ。

Posted by: aruyo | Thursday, October 28, 2004 at 04:38

オスは、たまーに外敵に襲われたら戦うこともあるみたいだけど、基本的に襲われないすからね。ライオンだし。

長渕、フツウの歌はちょっと好きなのもある。(フォロー)

Posted by: udon | Thursday, October 28, 2004 at 11:09

調べてみたら、雌より先に獲物にくらいついて雌達から追い出される事もあるとか。
うーん、強いオンナに飼って欲しい!それが彼のとりもどしたい忘れたものと見た!(失礼

Posted by: Aruyo | Thursday, October 28, 2004 at 21:53

ていうかそもそも「猪突猛進」の時点でイノシシなんすけどね。。。

Posted by: udon | Friday, October 29, 2004 at 00:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1787772

Listed below are links to weblogs that reference 法?:

« 新デジタルガジェット2つ。 | Main | ノーパン板書。 »