« 法? | Main | 成分表示の謎。 »

Thursday, October 28, 2004

ノーパン板書。

ベトナムの女子高生に「ノーパン健康法」が流

(ホーチミン在住のベトナム人高校生・ホン・トゥーさんからの報告)
えーホントゥ〜?(くだらねー。死んじゃえばいいのに自分。)
でも西洋風の下着が体質的に合わないってことはないとも言えない。必ずしも非科学的でもないかも。

mixiの「塾の先生」コミュに書こうかどうか考えた末こっちに。
板書するんですよ。あたりまえだけど。そんときに二種類あって、
・数学などの問題の解き方を理路整然と書く
・トークと組み合わせてキーワードを羅列しながら説明する
このスイッチが正確に切り替わればいいんだけど、たまに誤動作することがあって、数学の説明・証明なんかハイ完了〜と思ったらどこに何が書いてあんだかグチャグチャということが。
それを防ぐ方法〜。
「空いてる場所を探しながら書かないで、然るべき場所を消してスペースを確保して書く。」
これ気づくのにしばらくかかったよ。ふぅ。

|

« 法? | Main | 成分表示の謎。 »

Comments

そういえば、ふんどし健康法なんてのもありませんでしたっけ?

Posted by: aruyo | Monday, November 01, 2004 at 19:25

そう言われてみればパンツゆるくするだけでいいんじゃねえか?

Posted by: udon | Monday, November 01, 2004 at 21:34

コルセットみたいにきっつきつのはいてたんですかね...アオザイは体のラインにぴったりだし。

Posted by: Aruyo | Tuesday, November 02, 2004 at 12:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1798322

Listed below are links to weblogs that reference ノーパン板書。:

« 法? | Main | 成分表示の謎。 »