« ノーパン板書。 | Main | ぱわぽ狂騒曲。 »

Friday, October 29, 2004

成分表示の謎。

なんでもいいんですけど、まあ手元にキャラメルコーンがあるからそれを例に。
栄養成分表示/1袋(98g)あたり
たんぱく質 5.0g
脂質 34.5g
炭水化物 56.1g
食塩相当量 0.5g
さて合計してみると96.1gとなって2gほど足りない。残りは何だ。何だ!?
…ひょっとして「水分」じゃないだろうか。これ最近気づいたんですけどね。

|

« ノーパン板書。 | Main | ぱわぽ狂騒曲。 »

Comments

あまりに既出かもしれないけど、
清涼飲料の果汁何%未満というのも、
だったら0でも未満だしなぁと思いながら飲んでます。
足りない分が水分という説、納得です。

Posted by: しおリス | Friday, October 29, 2004 09:20

天使の取り分だよ。
(*・ρ・)こんな顔した。

Posted by: つけ | Friday, October 29, 2004 10:16

そういえば果汁100%以上!の超果汁シリーズはどうなったんだろう。
上限だけじゃなく下限も表示してほしいもんです。酒のアルコール度数みたいに。

天使ってキャラメルコーン食うんだ。
わりと庶民的だな。

Posted by: udon | Friday, October 29, 2004 12:41

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 成分表示の謎。:

« ノーパン板書。 | Main | ぱわぽ狂騒曲。 »