« ノーパン板書。 | Main | ぱわぽ狂騒曲。 »
なんでもいいんですけど、まあ手元にキャラメルコーンがあるからそれを例に。 栄養成分表示/1袋(98g)あたり たんぱく質 5.0g 脂質 34.5g 炭水化物 56.1g 食塩相当量 0.5g さて合計してみると96.1gとなって2gほど足りない。残りは何だ。何だ!? …ひょっとして「水分」じゃないだろうか。これ最近気づいたんですけどね。
Friday, October 29, 2004 at 00:26 in ザレゴト。, in 日々のこと。 | Permalink Tweet
あまりに既出かもしれないけど、 清涼飲料の果汁何%未満というのも、 だったら0でも未満だしなぁと思いながら飲んでます。 足りない分が水分という説、納得です。
Posted by: しおリス | Friday, October 29, 2004 09:20
天使の取り分だよ。 (*・ρ・)こんな顔した。
Posted by: つけ | Friday, October 29, 2004 10:16
そういえば果汁100%以上!の超果汁シリーズはどうなったんだろう。 上限だけじゃなく下限も表示してほしいもんです。酒のアルコール度数みたいに。
天使ってキャラメルコーン食うんだ。 わりと庶民的だな。
Posted by: udon | Friday, October 29, 2004 12:41
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 成分表示の謎。:
Comments
あまりに既出かもしれないけど、
清涼飲料の果汁何%未満というのも、
だったら0でも未満だしなぁと思いながら飲んでます。
足りない分が水分という説、納得です。
Posted by: しおリス | Friday, October 29, 2004 09:20
天使の取り分だよ。
(*・ρ・)こんな顔した。
Posted by: つけ | Friday, October 29, 2004 10:16
そういえば果汁100%以上!の超果汁シリーズはどうなったんだろう。
上限だけじゃなく下限も表示してほしいもんです。酒のアルコール度数みたいに。
天使ってキャラメルコーン食うんだ。
わりと庶民的だな。
Posted by: udon | Friday, October 29, 2004 12:41