« 定型文。 | Main | ゲツクおもしろすぎ。 »

Monday, November 01, 2004

my life as 建前

福井副知事:不登校児は「不良品」と暴言 PTA大会で
不良品ですが何か問題でも?
思ってても言っちゃいけないことってあるよね。こういう場で本音を言っていいかってことだけが問題で、(教育を施す側から見て)良品だと思う方がどうかしてる。
何かを生産するとき必ず発生する、一定数(率)の不良とか歩留まりとかは考慮しておかなければシステム全体に影響する。
こういうのにいちいちキーってなる人もスケープゴートというか感情の排泄場所を求めてるだけ。こんなことで傷ついてて生きていけるか。不良品ども、自覚しやがれ!そこからがオマエラの人生じゃい。

それはそうとボーゲンってちょっとフランス語っぽいな。スキー用語か。

関係ないけど
葡萄
蒟蒻
ちょっと似てない?

|

« 定型文。 | Main | ゲツクおもしろすぎ。 »

Comments

不登校だったことは、私の財産です。
そう思えるようになったのは、社会に出て、
何度か仕事を変わってからだけど。
そもそも完全じゃないものはみんな不良品で、
良品って言い方の方が、メロンみたいで好きじゃないなーとか。
大学の成績も優良可のうち、可が1番多かったけど、
不可はあっても、不良はなかったですね。

Posted by: しおリス | Tuesday, November 02, 2004 at 13:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1829770

Listed below are links to weblogs that reference my life as 建前:

» Life is unfair♪ [koz-blog]
不良品ですが何か問題でも? ホント、エラーをゼロに近づけることや近づけるべく努力... [Read More]

Tracked on Monday, November 01, 2004 at 20:29

« 定型文。 | Main | ゲツクおもしろすぎ。 »