« ビートモチェックセヨ。 | Main | さみい。 »

Saturday, November 13, 2004

蝦だ。

かといって何か作業するほどの気力もない。

地上波デジタル放送の普及は、誰にも妨げられない
地上じゃなくて地上デジタルな。
薄型テレビは単価が高いから金額ベースで好調とされてるだけで台数ベースにしたら大したことないと思う。まして地デジチューナー内蔵機はそのうち何割なんだか。
この記事を読んで「じゃ地デジ買わなきゃ!」と思うやつがいるんだろうか。安くなったら僕も買ってやろう。えっへん。電波は、うちの地域だと来年の夏から飛ぶはず。けどもう電波メディアには高画質だの双方向だの付加価値いらないなー。
たまに、たとえばi-modeがコケてたら「見えるラジオ」とかポケベルみたいな端末へのプッシュ型コンテンツ配信が台頭してたのかなぁなどと考えることがある。そんな感じ。なんだそりゃ。

エンジニアが憧れる「本物のエンジニア」23人のトップは?

2位は米Microsoft会長のビル・ゲイツ氏
え、えんじにあ??
有名エンジニアに加え、「『できるかな』ののっぽさん」「兜博士」も1票ずつ
こっちのがエンジニアっぽいなぁ。

IT企業が架空取引の疑い ライブドアなど18社関与か
ふーん。言い訳が社風を表してる?

livedoor Blogが利用規約に禁止行為など追加

すべてのコメントおよびトラックバックも含むBlogについて、利用者への通知なしにライブドア側が利用できる(略)
利用者はライブドアまたはライブドアが利用を認めた者に対し、著作権など(著作者人格権の行使も含む)の行使をしないものとする
すげえ。一昔前のGeocities騒動みたいだ。
gooがBLOGサービスを開始、著作権を横取りする規約で騒動に
このへんがまとまってるかな。

領海侵犯の潜水艦、防空識別圏外に 海自、追尾は続行
沈めてみればよかったんじゃねえか?

|

« ビートモチェックセヨ。 | Main | さみい。 »

Comments

デジタルだろうとアナログだろうと、コンテンツがもう興味ないの多すぎてどうでもいいのが私の本音。

のっぽさんはいいですねえ。個人的にイチオシの横井軍平氏が入っているのか気になる所です。でも両者ともエンジニアというよりはゲージツ家という気がしなくもなく...。

不審艦、ついで威嚇訓練の標的として「真剣に」爆雷おとしてみるとかね。抗議してきた国がクロってことで。

Posted by: Aruyo | Saturday, November 13, 2004 at 13:35

僕は興味あるコンテンツもかなり多いです。んだけども、しょせん人間は等速か、せいぜい1.6倍速ぐらいじゃないと処理できないわけで、じゃーもうニュースとか適当にストリーミングさせとけばいいやと。僕の中でテレビはそういうメディアになってます。特に地上波は。

軍平氏いいですねー。いまだにバーチャルボーイほしい病が出ることがあります。
…ワンダースワン持ってないのはナイショだ。

Posted by: udon | Saturday, November 13, 2004 at 13:53

蝦だ

なんて読むの?

Posted by: | Sunday, November 14, 2004 at 22:45

えび。
または、ひま(暇)。

Posted by: udon | Monday, November 15, 2004 at 10:34

類似品:

「蟻だ」
なしです。

「蛎だ」
季節ですね。

「蝗だ」
三国志では脅威です。

「蝸だ」
エスカルゴ。

「蝮だ」
毒舌で有名なんですよってよ、奥様。

Posted by: Aruyo | Monday, November 15, 2004 at 21:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1949053

Listed below are links to weblogs that reference 蝦だ。:

« ビートモチェックセヨ。 | Main | さみい。 »