« [Sawtooth:~] udon% uptime | Main | 調べてないけど多分この世に存在するもの。 »

Friday, November 05, 2004

昨日の続き。

某所にて「シリンダー内に生ガスや何かが残ってたら圧縮でエンジン回らないはず」というアドバイスを受け、とりあえずプラグ全部外してみた。んでプラグ穴からシリンダー内にオイルを注入!
ついでにオイル交換した。レベルゲージから見たら結構きれいかと思ってけたけど、ドロドロと、冷却水こそ混ざって乳化してはいないものの、日本海で座礁した、えーとクルスクじゃなくてナホトカ号から流出した重油みたいのが出てきた。思ってたよりかなり多め。4l近く。クラッチはこれかー?

んでセル再チャレンジ!…回らじ。
ニュートラから2速に入れて人力で押してまったく動かない。→エンジンが回転しない?
こりゃもうシリンダーあたりが錆びついてると思って、エンジン降ろすか、別のエンジン手配した方がいいんだべか…。
坂道で力いっぱい押しガケしてみっか。

なお、クラッチもまだ切れません。しばらくなじませてみたらがんばってくれるもんだろうか?

まだまだショボーンは続くよ〜。

|

« [Sawtooth:~] udon% uptime | Main | 調べてないけど多分この世に存在するもの。 »

Comments

うぴょーん。

Posted by: G.A.Cool | Friday, November 05, 2004 at 23:58

ぱにょーん。
たのしくしょんぼり?

2速にははいってるのですね。
うーん、何がひっかかってるのだろ...?

Posted by: Aruyo | Saturday, November 06, 2004 at 02:02

たぶんクラッチの張り付きと、シリンダーとピストンリング?あるいはクランクシャフトメタルの固着といった複数の問題が発生してるのではないかと思われます。
坂道をNで下りながら2速にブチ込んでみます!失敗したらエンジンの中身が粉々になるかもしれないけど!

Posted by: udon | Saturday, November 06, 2004 at 13:57

直りそうな気はしないがガンバレうどん
シリンダ ガチガシかな?

Posted by: | Saturday, November 06, 2004 at 20:45

直りそうな気はしないとかゆうな(笑)
がんばるどー。ガチガシじゃない!すべすべ!信じなさい!

Posted by: udon | Saturday, November 06, 2004 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1872718

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の続き。:

« [Sawtooth:~] udon% uptime | Main | 調べてないけど多分この世に存在するもの。 »