« 言語明瞭、意味不明。 | Main | 林恵子の今。 »

Sunday, November 28, 2004

エレクト!

選挙いってきた。栃木県知事選。読売の出口調査がいた。おっちゃんとおねーさん二人で寒空の下。「あなたに一票を」なんつって明石家なんとかみたいなこと言おうとしたけどやめた。
寝起きだったもんだから変にテンション上がっちゃって
「このへんはのどかでねー、ときどき近所のオバチャンが肉まんとか持ってきてくれると思うんですけど」
「その体育館あるでしょ、そこで予防接種の注射してね、今は学校で注射しないみたいですけども、んで終わったら向こうに注射器が捨ててあるんですよ。子供なんてテクノロジーに飢えてるじゃないですか。拾ってきて昆虫採集とかに使うの」
「そうそう、体育館といえば2階から永田君が飛び降りて足の骨折ってねえ」
誰だよ永田君。いや同級生なんですけど。
あの出口調査要員は普段なにしてる人なんだろ。

ついでにジャスコ。中米系?の人、多すぎ。どこなんだここは。

Sunday, November 28, 2004 17:03 追記:出口調査って世代別にサンプル数の目標値があるのね。20代男女は前後半各2名でいいみたいだけどゼロだった。30代男性はいくつだっけかなぁ。

|

« 言語明瞭、意味不明。 | Main | 林恵子の今。 »

Comments

mixiからやってきました。こんばんは。

派遣会社に所属し、主に単発の仕事やってる知り合いがいて
ときどき出口調査やってます。
朝から晩まで、寒い日は大変だそうですよー。

Posted by: ゆみにゃん | Sunday, November 28, 2004 at 23:01

ども。はじめまして?
派遣で単発メイン!いろいろ大変そうだなぁ。
昨日の人はわりと身なりも言葉使いも上品なタイプでしたよ。そういうのも含めてノウハウがあるのかなー。

Posted by: udon | Monday, November 29, 2004 at 16:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2092124

Listed below are links to weblogs that reference エレクト!:

« 言語明瞭、意味不明。 | Main | 林恵子の今。 »