« 調べてないけど多分この世に存在するもの。 | Main | 絶望サンセット。 »

Sunday, November 07, 2004

先生だの先輩だの。

ここ数ヶ月のことなんだけども、バイトでは先生と呼ばれmixiでは先輩と呼ばれ。これほど人生の落後者に相応しくない敬称もなかなかなかろう。えっへん。なんで威張ってんだ。
いや、もし後輩たちに実際に会う機会とかあって僕より幸せそうだったら殴りますけどね。棒で。木の。(倒置法)
たとえその幸せが努力の賜物だろうがタナボタだろうが関係なし。幸せは人生の墓場だ!
a rolling stone gathers no moss!これアメリカだとわりといい意味だけどイギリスだといい歳して定職も持たずにフラフラしてるのを言うんだぜ!…ハァ。

|

« 調べてないけど多分この世に存在するもの。 | Main | 絶望サンセット。 »

Comments

「バールのようなもの」でなくて、安心です(ほんとか?)

Posted by: dartei_harry | Sunday, November 07, 2004 at 08:02

人生の落語者かと思っていました。

Posted by: oddmake | Sunday, November 07, 2004 at 08:16

何もそんなに悲観しなくても・・・。
表面的に幸せそうでも、それぞれに悩みはありましょうぞ。
そして、何が幸せなのかなんてわからない。

結局、本人が「自分は幸せだなー」と思う(思いこむ)。
ただそれだけのような気がします。

固定観念も時として邪魔になりますよね。
定職に就いているとか、お金に困らないとか、家庭があるとか、
それだけじゃ幸せになれない気がします。

大丈夫、udonさんも幸せそうに見えますよ。

Posted by: やまちゃん | Sunday, November 07, 2004 at 10:48

>>はりーさめ
鉄のバールのようなものだとケガしちゃうから。

>>oddmakeさめ
落語者!それいただき。うまいことオチがつきますかどうか。

>>やまちゃん
こう見えて悲観じゃないので平気です。自分大好きですから!ウフ。
何が幸せかなんてわかっちゃったらもう死んでもいいね。やたらと計算するのは棺桶に近くなってからでも十分できるぜLife is on My BEAT!
昨日は行けなくて残念でした。ていうか頭痛くて昼寝しちゃったから別の用も行けなかったのですが。

Posted by: udon | Sunday, November 07, 2004 at 12:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/1886212

Listed below are links to weblogs that reference 先生だの先輩だの。:

« 調べてないけど多分この世に存在するもの。 | Main | 絶望サンセット。 »