« スライドTハンドル。 | Main | 皮あまり。 »

Thursday, December 30, 2004

名前と髪に関するFAQ.

名前について。
なんでうどんなのー?と聞かれることが多いので書いとこう。
・固有名詞でないこと。
 Googleとかで過去のいろんなものが引っかかるのがヤダ。
・人名っぽくないこと。
 リアルな人間のビジュアルを想像されない方がおもしろい。
・英語の辞書に載ってないこと。
 英語圏のフリーメールなんかでIDとるとき少し有利。
・音節数が少なく、日本語ネイティブ以外の人にも発音しやすいこと。
・IRCなんかで遭遇する外人に意味を説明しやすいこと。

 国際人(恥)だから。
・ローマ字でudonという字ヅラがかわいい。
 ほんとはこれだけで十分。

髪について。
鏡に何十分も向かってるのが耐えられないので年に何回かしか切らないのだ。そういうわけでオシャレとは程遠いのですが、ほっといてください。自称アーティストとか言い切っちゃえばこれがオシャレということになるのかも!

|

« スライドTハンドル。 | Main | 皮あまり。 »

Comments

無い髪は切れぬ。

Posted by: ばさくん | Friday, December 31, 2004 at 04:29

そりゃーもう、ふさふさですから。

Posted by: udon | Friday, December 31, 2004 at 11:22

年が明けて、坊主にしてみました。
つるつるー!

Posted by: Aruyo | Tuesday, January 04, 2005 at 15:00

坊主、ひょっとして流行ってる?

Posted by: udon | Tuesday, January 04, 2005 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2416389

Listed below are links to weblogs that reference 名前と髪に関するFAQ.:

« スライドTハンドル。 | Main | 皮あまり。 »