« 坦々麺。 | Main | まんま。 »

Friday, December 10, 2004

うんこ。

↑言ってみたかっただけ。

今日の名言。
「私ストレス解消に野菜切んの趣味なんですよ。とくに料理するでもなく。」(だいたひかる)

【12/2発売 DS】ニンテンドーDS本体(NINTENDO DS)追加販売分
ニンテンドーDS、北米向け出荷台数を引き上げ--年末までに140万台
140万台がどれくらいの分量かっていうと…積み上げたらどれくらいになるだろう?厚さ28.9mm*1,400,000台を計算してみると約40.5kmになります。重さにすると385トン。…どうだ?

世界一高い橋、雲間の343メートル 仏南部ミヨー
たかー!こわー!風で揺れるんじゃないの?東京タワーより高いんだもの。
http://www.stephanecompoint.com/aff_reportage.asp?myrep=23
画像集。

300万画素AF付き携帯、来年6月登場か
光学ズームを仕込むスペースがない→デジタルズームが必要→高画素化、っていう流れなんだそうな。大きな画像の一部をトリミングした写真と、もとから光学ズームで撮った写真は画角が違うから見た感じも違うんですけどね。焦点距離によって被写界深度も違ってくるし。
もともとデジカメのCCDとか受光素子は35mmフィルムに比べると受光面積が狭いから、同じf値(絞り)だったら被写界深度が深く?広く?なってパンフォーカス寄りの画質になっちゃう。ならあえてAFのっける意味あんのかね、って気がしてくる。

|

« 坦々麺。 | Main | まんま。 »

Comments

一応礼儀として うんこ~ ってやっときますか?

Posted by: こたろみゆ | Saturday, December 11, 2004 at 23:49

ちんこ!

Posted by: udon | Sunday, December 12, 2004 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2224744

Listed below are links to weblogs that reference うんこ。:

« 坦々麺。 | Main | まんま。 »