« ニュース拾い読み。 | Main | ベタ禁止法。 »

Wednesday, December 15, 2004

ニュース流し読み(昼の部)。

携帯電話 > 携帯電話 > au > W21SA (新規契約 通販)
なんでauは北海道契約だと安いの?
ちなみに今1位にいるレクサス(東京)ってとこも、会社は東京にあるけどこの値段での回線契約はau北海道です。

800MHz帯でないと「ダメ」?〜携帯周波数会合第5回
このニュースもう意味わかんなくなってる人のために簡潔に言うと、孫ちゃんの主張は「既得権とかそれを得るに至った投資とかリスクとか知らんけど新規参入が流行ってるからタダでうちにイイ電波よこせ。さもなくば世論をミスリードしておまえんちから客を奪う」ってこと。…か?

京都大学の吉田進氏も、議論の流れを評して「ちょっと800MHzに興味がいきすぎ」と話す。
 「国際的には、5GHz帯より上は使いにくいというコンセンサスはある。しかし1.7GHz帯などは、移動体向けの、いい周波数のはず」
単純に距離でいくと800MHz帯は1.7GHz帯の4倍ぐらい飛ぶみたい。けど日本は飛距離だけじゃなくて地理的なカバー性を検討する必要があるわな。山奥とか地下とか摩天楼とか。このへんはどうなんでしょ。

MSと富士フイルム、米でデジカメ写真のプリント注文サービス展開へ
iPhoto
こういうこととは違うのけ?

サムスン、新型フラッシュメモリカードを発表--サイズは指爪大
小さい以外のメリットがよくわからない。たとえば高速とか省電力とか容量とか見た感じフツウだし。
xDが出てきたとき、すでに小さすぎーと思ったのを思い出した。

「ハッカー戦術」封じに出たアップル、リアルのHarmonyを締め出し
なんでもいいやどうせ日本じゃ使えねえし。

携帯電話出荷台数、NECが首位から3位に転落
もうずいぶん前から飽和してる市場だろうから、むりやりな新機能で買い替え需要を煽るしかない!…のか?
Nの首位陥落はともかくトップにPて。わからんなぁ。

GLAYが作曲!女子十二楽坊新曲発売
また安いとこ同士がくっついたなオイ。スーパーで流れてるどうでもいい有線のシンセ音楽みたいなもんじゃん。

チャップリンの付けヒゲがオークションに
間違った使い方をしたい。例:ヒゲダンス

ガッツ石松、長女の著書発売記念イベントに
ファミリー商法。

日本の「パソコン」はどこへ行く?
家で使うメイン機にノート買う人の気持ちがわかんないんですよ。キーボードはペナペナだし液晶は暗いしメモリ/HDDは高いし拡張(周辺機器)がめんどくさいし壊れたとき修理が面倒だしロクなことがない。一応たためるという機能がついてるものの、たたんだところでフットプリントはデスクトップと大差ない。マウスとかいちいち片づけんのめんどくせえ。


+の老舗、リコーが考える「きれいな」映像

実際メディア上に残るのはデジタルデータなので、キレイに残せたかどうかということは、エラーの検出率であったり、ブロックノイズの出現具合であったりというところでしか測れない
ぶっちゃけたねー。エラーが出ないやつが一番エライ。以上。

ニフティとはてな、ブログ認知度向上狙い共同キャンペーン
とりあえずは既存ユーザーに認知しろや。

|

« ニュース拾い読み。 | Main | ベタ禁止法。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2274956

Listed below are links to weblogs that reference ニュース流し読み(昼の部)。:

« ニュース拾い読み。 | Main | ベタ禁止法。 »