« ニュース流し読み(昼の部)。 | Main | 中国も捨てたもんじゃない。 »

Wednesday, December 15, 2004

ベタ禁止法。

鳥の名前「ピーちゃん」など。
昼のFMでのFAX投稿等に使う名前「○○のママ」系。

でかくて大げさな電話がほしい。
W21SA 年割とダブル定額つけて3,800円だった。買わなかったけど。都内では新規1円がチラホラ出てきてるもよう。

いまさらだけどニンテンドーDS見てきた。うーん、ハードウェアの質感とかそんなのは、それなりかな。タッチペンの追従性はかなりいい。
店頭デモは、さわるメイドインワリオ。くだらなさ、テンポのよさはなかなか。なるほど都会で女性ユーザーの割合が高いのに納得。ちゃんと左利きモードがついてたのにも感心。

「再び行政訴訟もあり得る」〜ソフトバンク孫社長
もはやITmedia(ソフトバンクパブリッシングだっけか)が書いても、こんだけダダッコな表現にしかできないわけですよ。プロレスみたいですね。闘って決着つけろ。

着うたフル、開始3週間で36万ダウンロード突破
いよいよオンガクは使い捨てで消費する時代になったということですか。いまどきの若いもんの気持ちはわからん。それでもiTunes MusicStoreに比べると成功と言えるんだかどうだか微妙な規模の市場。DDIPだって5年ぐらい前からfeelH"で音楽配信しようとしてたのに。やってることは今も大して変わらないのに。

CDトレイを開いて新着メールを教えるメールチェッカー「メールゴーラウンド」
びっくりするがな。

フレッシュアイ、「2004年検索キーワード」トップ10を発表
世間なるものを演出しようとしてんのかもしれんけど、あまりにリアリティとの乖離が大きすぎて実感ナシ。2の字を検索してどうしようというのだ。2ch.netだけわかればあとはどうとでもなろう。ここまで一般性が高すぎる検索ワードしか使えない人ばっかりじゃないと思いたい。
人名に細木数子が入ってないし。夏の細木ブームはすごかったぞ。うちだけか。ハイ。

紙に書いた手紙を携帯で送信〜「アノトペン」、個人向けに販売
高い。モノとして価値相応の値段であっても絶対的な金額が大きすぎる。

平成電電、来年早々に「WiMAX」の実験局申請へ
今もうどんな電波が飛んでんだかさっぱりわからんよ。便利なのか?安いのか?

日本にIT先進国から脱落の危機!? IT化の波に取り残される社員の姿も
いろんなITグッズに囲まれてるのに先進国に生きてる気がしないのはなんでだ。

|

« ニュース流し読み(昼の部)。 | Main | 中国も捨てたもんじゃない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2275771

Listed below are links to weblogs that reference ベタ禁止法。:

« ニュース流し読み(昼の部)。 | Main | 中国も捨てたもんじゃない。 »