« ベタ禁止法。 | Main | ああああ。 »

Thursday, December 16, 2004

中国も捨てたもんじゃない。

いつものように色分けされたspamを捨てようと思ったら中国語のspamが目についた。
ここんとこ国威発揚・反日が目立つ中華人民共和国ですが、

史上無敵宇宙超級大爆笑!!!
日本爆紅的芬達廣告,重量級大師創作,真的非常有創意喔! 看了包准你笑
言わんとしてることはわからんでもない。せっかくだから本文のURI(WMV)を押してみた。WindowsのWMPじゃ何が起きるか恐ろしくで押せないけどMacのVLCだし、まあ大丈夫だべと。
http://campaign.hinet.net/promote5/No18/fanta.wmv
…ファンタのTV CFでした。芬達=ふぁんたってことらしい。3年○組なんとか先生シリーズ。連続で見ると長いな。あとA組から順番に並べていくよりも、もっといい並べ方があると思う。

聞くところによると、どうやら韓国経由で中国に伝わったものらしいです。うーん。

|

« ベタ禁止法。 | Main | ああああ。 »

Comments

なるほど並べてみるとたしかに割と面白い。
あちらでもA-Zのほうが分かり易かったのかな?

中国に長期滞在したとき、ファンタは飲まなかったけど確かにそんな字だったのを思い出しましたー。

他の海外製品とかは、プレスセンターのイメージギャラリーみると東南アジアのとかわりと見られますよね。
http://www2.coca-cola.com/presscenter/imagebrands.html

Posted by: Aruyo | Friday, December 17, 2004 at 09:01

へえ、中国にいたことあるんですか。
麻婆豆腐!(貧弱な中国知識)

しゅわしゅわしたいよー。

Posted by: udon | Saturday, December 18, 2004 at 07:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2284799

Listed below are links to weblogs that reference 中国も捨てたもんじゃない。:

« ベタ禁止法。 | Main | ああああ。 »