« September 12, 2004 - September 18, 2004 | Main | September 26, 2004 - October 2, 2004 »

Saturday, September 25, 2004

社会的セキュリティ二題。

先週のエントリblogが家電に乗っ取られる日。事件を踏まえてITmediaにコラムが出たのでリンク。
ネット家電に潜むセキュリティホール
さすが職業ライター、それなりにうまくまとまってますな。

「ネット中心の新しい野球ビジネスを」——楽天・三木谷社長

「外に言っていることと、実際に考えている戦略は違うこともある。企業を買収する時も、『あの会社欲しい』と言って回るバカはいない」
すげえ皮肉(笑)
ホリエモンのすごさは、ホラの力加減を知ってるとこ。どの程度までウソついても周囲の人々(マスコミを含む)は裏を取らないか、またはバレてもホラで許してもらえるか、寸止め度合いが絶妙。ITバブルがなくても詐欺師かマルチ商法のトップとして成功してたと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お買いものリスト。

自分用メモ。

工具・ケミカル類
・キャブ洗浄(ドブ漬け)に使う工業用洗剤
・スプレー式のキャブクリーナー
・六角ソケット各種
・サビ取り剤みたいなの
・ワイヤーブラシ、真鍮ブラシ
・エンジンオイル、オイルフィルター
・ブレーキフルード
・LLC(ラジエーター液)
・ガス携行缶 10l

パーツ
・ガソリンタンク
・シート
・テールカウル
・ハンドルスイッチ左右
・センタースタンド
・プラグ?
・ミラー左右
・メーターassy
・バッテリー?
・ヘッドライト(できればCB400SF Ver.R用カウルまわり一式)

その他
・パーツリスト、サービスマニュアル
・カバー
・簡単なU字ロックみたいなやつ

とりあえずこんなもんで。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, September 23, 2004

週刊ストーリーランド再び?

MEGUMI&インパルス板倉が声優に挑戦! ヤフーが星新一原作アニメを発表
星新一作品だけなら、まあどうしようもなくつまらないということはないだろうけど…。絵は和田誠氏に描いてほしかったな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はじまり?

そんなわけでバイク見てきましたよ。それとともにカテゴリにmotorcycleを追加。状態は
・タンク内さびさび。缶スプレーでゴールドに自家塗装?はげかけ。おそらくキャブ詰まり
・テールカウル割れ。(自家塗装)
・チェーンカバー自家塗装
・Fフェンダーなし(別に保管してある?)
・左右スイッチボックス事実上破損
・左右ミラーなし
・ヘッドライトなし
・シートなし
・メーターなし
・左ステップ、チェンジベダル、タンデムステップ曲がり少し
・点火系要整備(プラグ?)
・エンジン(冷却系、トランスミッション含)外観上異常なし
・フレーム各部、外観上異常なし
・マフラーさび。音量不明(別に純正マフラーあり?)
・ブレーキ前後とも固着なし。ただしエア抜きの意味も含めてフルード交換必須。パッド残少?キャリパーOH要検討
・Fフォーク摺動部サビなし、ただしダストシール破損、減衰抜け
・Rサス減衰抜け
・バッテリー要充電?要交換?
・チェーン要清掃?要交換?
・タイヤ山かなりあり。ただし硬化のおそれ?空気抜けなし
あとは各部若干のサビあり。ケミカルとワイヤーブラシでなんとかなりそうな程度。ヘッドライトステーは朽ち始めてるのでできれば交換。ビキニカウルつけたいし。

これ直すとなると、なるほど中古が一台買えるかもしれん(笑)
でもいいやレストアして遊べそうだから。コンプレッサーとサンドブラストセットほしくなった。

…二輪免許、失効してないよな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夕刊フジblogのオヤジぶり。

Mac社長からマック社長へ転身-「ヘッドハント」とは

Macの主な顧客はパソコンオタク、オタクの大好物はハンバーガー。
わはははは。おっさんの世界観だ。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

売れない。

激烈不人気な目覚まし時計(笑)ダンディ坂野の限定目覚まし時計限定生産数500個も作ってしまい...ダンディ坂野の限定目覚まし時計
そもそも売れると思ったんだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 22, 2004

バイク買っちゃったよ。

Hagee!オークションで落札しただけで、まだ実車も見てないんですけどね。あまりにも近所だったんで。たぶん徒歩圏内。
ちなみにHONDAのCB-1っていう15年も前のバイクです。雨ざらし放置車ってほどひどくはないと思うんだけど、シート、ヘッドライト、メーター、ミラー左右が欠品で1円スタート1円落札。あまりにボロだったらキャンセルしてきます。か、キャブと点火系あたりを一通りいじってみて動かないようだったらバラバラにして部品で売るか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, September 21, 2004

出た。

ウイルス「Netsky」の作者がセキュリティ企業へ就職、波紋を呼ぶ
今後ここの製品にはマルウェアが仕込まれる可能性が高まるわけですね。
ワームやらウイルスやら書いてバラまくやつ>セキュリティホール丸出しのソフトウェア売るやつ>パッチ当てない一般ユーザーの順に悪いのかな。

コンパクトになったPS2の新機種、11月発売
薄いなぁ。先週のエントリPS two!では

現行のPS2を30%程度小型化
って書いてたけど、いきなり体積比で30%以下になっちゃったぞ。
VAIO班とか交流あるんだろうか。日本での価格はいくらになるんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眞鍋が戦車(タンク)でやってくる?

おおぉ
無限軌道の「戦車」が自走してたのかどうかはともかく、やっぱりこの人は仲間のような気がする。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

布袋寅泰ツアー 2004-05(裏)

ラブラブ?ツアー…今井美樹&布袋寅泰婦唱夫随
山下久美子Stop Stop Rock n'Roll Tour 1988以来かな?あんなロック色は強くないものの、女性ボーカルの後ろでギター弾く姿が見られるのは貴重な機会だ。基本的に歌わない方がいい。うん。

安達祐実に新恋人情報…デート複数目撃
なんでこんな地味めなとこばっかり。タイアップ?

根来コミッショナー天下り決定、スト交渉さ中
無報酬でいいのかもう。
なんでこんなうさんくさい肩書きがほしいんだろう?ひょっとして使命感に燃えるピュアな人なんじゃないかって気もする。
そもそも、なんでこんな人をコミッショナーに据えたの?誰が決めたん?

アロエヨーグルト
ここにあるネットムービー、なんていうかいろんな意味で古い。故・週刊ストーリーランドを岩井俊二が撮ったような感じ。

こないだ公式サイトにリンクしたNintendo DSの発売日と定価が決まったもよう。なかなかいいんじゃないか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, September 20, 2004

2004秋、おすすめテレビ番組。

まだ始まってないけど。
古瀬絵理、民放初胸躍る
これは見といたほうがいいですよ。次いつ見られるかわかんないし、たぶん長続きしないから。
あと、なんていうか育ちが悪そうです。アナウンス技術がどうこうとかはおいといて、飯島愛みたいな話し方。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, September 19, 2004

Anarchie in AK.

ブレーキが効かない…4人乗りの原付バイクが事故
そこの4人乗りの原付、止まりなさい!せめて2人は降りなさい!

高性能Uロックはボールペンで開けられる!
クリプトナイトって一流ブランドだよね。いけませんなぁ。対策が。

車体はいらない、エンジンだけくれ---台湾マフィアの狙いは可変吸気バルブ!?
ホンダ乗りとして気持ちはわからんでもない。。。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« September 12, 2004 - September 18, 2004 | Main | September 26, 2004 - October 2, 2004 »