« October 24, 2004 - October 30, 2004 | Main | November 7, 2004 - November 13, 2004 »

Friday, November 05, 2004

調べてないけど多分この世に存在するもの。

平川地一丁目の、やおい本。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昨日の続き。

某所にて「シリンダー内に生ガスや何かが残ってたら圧縮でエンジン回らないはず」というアドバイスを受け、とりあえずプラグ全部外してみた。んでプラグ穴からシリンダー内にオイルを注入!
ついでにオイル交換した。レベルゲージから見たら結構きれいかと思ってけたけど、ドロドロと、冷却水こそ混ざって乳化してはいないものの、日本海で座礁した、えーとクルスクじゃなくてナホトカ号から流出した重油みたいのが出てきた。思ってたよりかなり多め。4l近く。クラッチはこれかー?

んでセル再チャレンジ!…回らじ。
ニュートラから2速に入れて人力で押してまったく動かない。→エンジンが回転しない?
こりゃもうシリンダーあたりが錆びついてると思って、エンジン降ろすか、別のエンジン手配した方がいいんだべか…。
坂道で力いっぱい押しガケしてみっか。

なお、クラッチもまだ切れません。しばらくなじませてみたらがんばってくれるもんだろうか?

まだまだショボーンは続くよ〜。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Thursday, November 04, 2004

[Sawtooth:~] udon% uptime

12:17PM up 21 days, 12:53, 6 users, load averages: 2.67, 2.94, 2.89

今回はマウスの矢印が見えなくなった。これ、よくある不具合なんだろうか。某チャットで話したら「さっき机の横に落ちてましたよ」だそうで、さがしてみたけど見つからじ。年末の大掃除で見つかるかな。出てきても一つ余っちゃうな。
ついでにQuickTimeとiTunesのアップデート。何が変わったのやら。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ショボーン。

キャブつけて燃料ホースまわりまるごと交換してガソリン入れてみたが、ががーん、セル回らん。。。
スターターボタン押すとセルリレーはカチッていってるけどそのあとキュキュキュにならずに昔のカメラのストロボが充電するみたいなキーンって音が…なんだこりゃ。モーターが過負荷で焼ける音?
セルモーター自体に電気は行ってるっぽいからエンジン本体かも…。長期間放置しとくとエンジン内の油膜が切れて一時的に焼き付いたような状態になることがあるのだろうか。あると言ってくれ!そしたらヘッドカバー開けてカムまわりとシリンダーにオイルどくどく流し込むから。
前オーナーによると2ヶ月くらい前は普通にセル回ったらしいのだが、そんときはガソリンが腐ってて火が入らなかったのだという。
キルスイッチとサイドスタンド・クラッチ・ニュートラ各スイッチは一応確認してあるし、仮におかしくなってても点火カット方面でセルは回るはずだからなぁ。

ウインカーやなんかは点灯するから灯火系は正常っぽい。このウインカースイッチはプッシュキャンセラーだったのね。点けてみて気づいた。このまま使えるわ。見た目ボロボロだけど。

あとクラッチ切れねえ。ギヤ入れて押そうとするとクラッチ握っても後輪ロックずざー。ワイヤー調整してしっかり握れるストロークあるんだけどなー。ギヤ比からして1速じゃエンブレ状態で空転してくれないんだべか。止まったままチェンジペダルを上にカチャカチャやっても5速とか6速とか入らないのかな。

…先は長いなー。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Wednesday, November 03, 2004

Synthetic?

いまどき合成清酒なんての見つけたから買っちゃったよ。一升の紙パックで428円。何が入ってんだ。原料は小麦たんぱく分解物って書いてある。米も入ってる。
一応、酒みたいな味はする。たぶん言われなくても区別できるくらいの微妙な味。

ふだんスポーツなんかめったに見ないのに今日は実業団駅伝・サッカー・剣道やってたから見てみた。
こないだ筑波大を卒業した藤永佳子が資生堂のアンカーで走ってた。チームは3位。この人、なんか走ってる姿が召喚獣とかCGみたいな雰囲気。
渋井陽子とMEGUMIは同じ箱に入れていいんですかね?
サッカーはガス vs 欠陥車。いわゆるサポーターだけではなく実業団野球みたいな応援もほしいところ。ガスをゴゥゴゥ燃やしてみたりエンジンをぶるんぶるん回してみたり。
剣道は見た目がいまいち地味。太刀筋とかすんげえ速いけどね。竹刀を光らせてみたらどうか?

廷内のジェンキンスさん
画風が気に入ったので。旧共産圏の新聞に載ってた風刺漫画みたい。

ディミトリ・フロム・パリ 日本アニメに“萌えラウンジ”を提供!!
オタク from パリ。
オシャレ軍の本部がありそうな彼の地にて我が軍も奮闘しているもよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, November 02, 2004

ゲツクおもしろすぎ。

ストーリーどうでもいいからまともに見ちゃいねえけど。
あれは時代設定からして1986年とかなんか?

ホンダ、二輪車の生産を一時停止=新潟中越地震の影響で
まあ新車は買えないのと、あんまり現行ラインナップに魅力的な車種がないので関係ないけどね。
日本精機は、モーターサイクル用 計器こんなの作ってます。
新潟県中越地震による当社への影響について
人的被害はなかったものの、それなりに大変なもよう。がんばれ。

球界参入:ライブドア堀江社長 悔しさにじませ会見

プロ野球の発展を草葉の陰から祈っている
冷たい土の中に。
株価対策にもならなかったし、うちの親父でも「ライブドアってのは、うさんくさいのか?」って聞いてくるような名前の知れ方しただけでしたね。
こういう死人に鞭打つようなコメント書くの好き。みんな同じこと思ってるんだけどあえて言わないことをいちいち節操なく言うの大好き。はなっから読んだ人みんなにいい気分になってもらおうなんて思ってないからね!自分大好きだし!

「NIKITA」読んで私も艶女?
みんな心にD.T.魂を持っている…?

誰も同意してくれませんが、新千円札は500円札に似てると思う。たたずまいが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 01, 2004

my life as 建前

福井副知事:不登校児は「不良品」と暴言 PTA大会で
不良品ですが何か問題でも?
思ってても言っちゃいけないことってあるよね。こういう場で本音を言っていいかってことだけが問題で、(教育を施す側から見て)良品だと思う方がどうかしてる。
何かを生産するとき必ず発生する、一定数(率)の不良とか歩留まりとかは考慮しておかなければシステム全体に影響する。
こういうのにいちいちキーってなる人もスケープゴートというか感情の排泄場所を求めてるだけ。こんなことで傷ついてて生きていけるか。不良品ども、自覚しやがれ!そこからがオマエラの人生じゃい。

それはそうとボーゲンってちょっとフランス語っぽいな。スキー用語か。

関係ないけど
葡萄
蒟蒻
ちょっと似てない?

| | Comments (1) | TrackBack (1)

定型文。

新聞自動生成
バカでえ。大好き、こういうの。
昔どっかでユーミン風の歌詞を自動で書く人工無能ってのがあったと思うのだが、それ系かな。
国立大も独立行政法人化でいろいろあるのかもしれん。がんばってくれたまえ。

リンク先の侍魂フィルター Samurizerも結構いいなぁ。
やってることはドリフの笑い屋オバチャンと同じなんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 31, 2004

本日の作業。

キャブ分解掃除した。
フロートチャンバーに異物(腐れガソリン)ほとんどなし。意外にもジェット類も詰まりはほとんどなし。放置する前にガソリン抜いたのかな?一通りクリーナー吹いて通ったのを確認、元の状態に組み立て。部屋が有機溶剤クサイ。
上側のダイアフラム?は1気筒分だけ分解したけどバキュームピストンの根元のコンドームみたいなやつがうまく収まらないので残り3気筒分は掃除やめ。ジェットニードル全然なんともなってなかったし。
細かいものいろいろいじって指力(ゆびぢから)使ったから指先が痛い…。

あと、こないだオークションで買ったタンク。全体の状態は悪くないのだがコックつけるとこだけサビサビ。なんでここだけ錆びるんだろう?明日にでもサビ取ってからOリングつけてコックねじ込もう。
今日は燃料系全部やっちゃいたかったけど、なんとなく明日に日没サスペンデッド。気分の問題やね。有機溶剤が原因かもしれん。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« October 24, 2004 - October 30, 2004 | Main | November 7, 2004 - November 13, 2004 »