« December 19, 2004 - December 25, 2004 | Main | January 2, 2005 - January 8, 2005 »

Saturday, January 01, 2005

あけてた。

めでたいのかな。
なんかいつもと変わんないね。特別感なっしんぐ。

新年早々ジャスコ初めで見つけたもの「サプリメント福袋」
うれしいか?

ついでにEZナビウォークで遊んできた。時速50kmぐらいまでなら、そこそこついてくる。リルートがちょっととろいかな。

どうでもいいけどバラエティやら何やらユンソナに司会させるのはどうかと思う。なに言ってるかわからん。
あと誇り高き朝鮮民族すごいな。イなんとかの小指マイクとかピとか。後者に至っては今マイケルジャクソンを真顔でコピーしてる感じ。どんな時差だ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, December 31, 2004

ケータイこうたった。

前々からいろいろ言ってたW21SAを、やっと。ソリッドミント、新規で375円なり。
ずっとH"だったから初めてのケータイだ。

初出場対決、済美が実践学園に快勝…全国高校サッカー
「やればできる」は魔法の合言葉。

ソニー、iPod+iTMSの追撃に新組織を設立
…遅くないかね?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, December 30, 2004

皮あまり。

半年で7kgほどやせたら脇腹とか首のあたりの皮がダブダブしてる。ほっとけば締まるのか?
やっとBMIで肥満度ゼロまできたけど、まだ筋肉が全然足りん!肩のあたりとか筋肉あった方が服の上から見てもカッコイイからね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

名前と髪に関するFAQ.

名前について。
なんでうどんなのー?と聞かれることが多いので書いとこう。
・固有名詞でないこと。
 Googleとかで過去のいろんなものが引っかかるのがヤダ。
・人名っぽくないこと。
 リアルな人間のビジュアルを想像されない方がおもしろい。
・英語の辞書に載ってないこと。
 英語圏のフリーメールなんかでIDとるとき少し有利。
・音節数が少なく、日本語ネイティブ以外の人にも発音しやすいこと。
・IRCなんかで遭遇する外人に意味を説明しやすいこと。

 国際人(恥)だから。
・ローマ字でudonという字ヅラがかわいい。
 ほんとはこれだけで十分。

髪について。
鏡に何十分も向かってるのが耐えられないので年に何回かしか切らないのだ。そういうわけでオシャレとは程遠いのですが、ほっといてください。自称アーティストとか言い切っちゃえばこれがオシャレということになるのかも!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, December 29, 2004

スライドTハンドル。

ジャンクのエンジンとセンタースタンドとメーターassyが揃わないとバイク直す気にならん…。
あとエアツールな!コンプレッサー買うぞー。…なるべく早いうちに。

*KTC Nepros*NBHM39.5sq.スライドヘッドハンドル
KTC Nepros 9.5sq スライドヘッドハンドル

これほしいねん。
うーんKTC(国産だから性能のわりには安い?)の中でもネプロスはプレミアムシリーズだから高いなー。

ソケットレンチ:ベータ:アクセサリーツール:その他アクセサリーツール3/8スライドT型ハンドル91...
Beta スライドTハンドル

いま使ってるのはこれ。って安いなオイ!フェラーリ純正指定工具のひとつなのに。
Betaのはセンターロックついてないから、真ん中の位置でくるくる回すときバランスが取りづらいのよ。質感とか精度は文句ないんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨。

アメマバッチほしいな。

ボーダフォン、光学2倍ズーム搭載の「902SH」を29日発売
がんばるねえ。名前がFOMAみたいだけど。
それはそうと今あえてvodafoneを選ぶ理由がわからん。安いのか?バタ臭い端末が多いのは楽しい。

携帯でインターネットラジオ〜タフの試み
アナログラジオより電波状態に左右されにくいのがメリット?
SHOUTcastとか事実上汎用になってる規格ならいいんだけどなー。独自規格だと帯域比で音質の向上は見込めるものの、携帯向け専用のインフラ整備から始めなきゃいけないのが難点。スカパーみたいにコンテンツには直接触れずにインフラ提供のみのビジネスとして可能性はあるかもね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Tuesday, December 28, 2004

カニの逆襲。

昨日の夜、毛ガニ食べたとき左手の親指とツメの間にトゲが刺さった。見た目はなんともないけど地味に痛い。

NES on FPGA 〜やさしいファミコンのつくりかた〜
ファミコン自作しちゃったよ。ハードウェアで。こんなことできんだな。まあソフトウェアでエミュレータができるってことはできなくもないのか。

本気でパワードスーツづくりに励むアラスカの青年
バカでえ!…できたら乗せてね。
なんでも作るよ。
ちょっと近いかな。こちらはアート系だけど。

フラッシュメモリiPodは本当に登場するのか
少なくともiPod miniぐらいの容量はないと、ありがたみがねえなぁ。iTunesとの連携という意味で。

iPodLinuxレビュー
なんでも動かしちゃうな。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

Monday, December 27, 2004

流行。

・うんちく
・血液型占い
・手品
これみんな「モテないやつが合コン対策として身につけるものの、あまりウケがよくない芸」の代表格じゃん。現代の女性は寛大になったのか?…ゆるいのか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, December 26, 2004

ケーキ半額。

↑ジャスコで買うか買うまいか迷って買わず。

近所のスーパーカー専門店にフェラーリ360モデナ(クーペ)がいっぱい入ってた。色違いで買うやつがいるのかな?…まわりは田んぼなのに。
それはそうとフェラーリっていまだにカセットデッキついてくんのね。あと横幅やら最低地上高が日本の道路事情には合わんだろう。都心でも郊外でもそれぞれ違った意味で乗りにくそうだ。

ヤフーBBマガジン 2月号

[個人情報] 漏洩を絶対防ぐ!!
おもしろいジョークだ。

受賞者たちの携帯アプリへの想い
昔のPCゲームとかメガデモを思い出す。

岩崎恭子「セクシー筋肉見て」初写真集
友達なりケノジオなりが家にきたときこれ持ってんの見つかったらいろいろ誤解されそうだ。嫌いじゃないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 19, 2004 - December 25, 2004 | Main | January 2, 2005 - January 8, 2005 »