« くじけた。 | Main | Mac mini! »

Tuesday, January 11, 2005

立ち直った。

ジャスコの中は電波状態が悪い。なんでだ。

auの「EZナビウォーク」で障害発生

*同サービスはその後、20時30の時点で復旧しました。【21時28分Update】
23時20分現在、また使えなくなってますけど…。

ボーダフォン、純増4位転落──12月契約者数
携帯電話:ドコモ巻き返す TCA12月末まとめ
はい、auに移った一人です。
DDIポケも増えてるのね。Willcomになって魅力的な端末さえ出してくれればauから戻るかも。

携帯電話機を狙う新たなウイルス登場
これもSymbianOSが標的なんで日本はほとんど関係ないす。

マンションで共産党のビラ配布、拘置中の男性を起訴
住居侵入:マンションでビラ配布、僧侶の男起訴 東京地検
いい歳して、もうちょっとやりようがあるだろうに。社会的に権威とみなされてるものに噛みついてみるのが趣味なのかな。
前にも書いたことあるかもしれんけど、政治的な意図、精神的自由権を持ち出せば刑法上の構成要件にガッチリ該当しようとも違法性が阻却されるのはおかしい。この理屈でいくと国家要人なんかを暗殺しても罪に問われないことになる。

各戸への配布行為は新聞配達などで日常的に行われている。住居侵入罪は成立しない
この人オプトインってわかるかな?

ハンセン病:南野法相、「不用意」発言で謝罪
こちらも何にでも噛みつく元患者団体。昔の法律が「らい予防法」って名前だったんだからいいんじゃないのかね。どのへんが差別的なんだろ。もはやハンセン病って言った方がむしろ印象悪いと思うけど。
それはそうと南野おばはん看護師やってたんか。

戦車で事故、弁償しなければ…「息子」が130万詐取
いろいろ考えるなぁ。

|

« くじけた。 | Main | Mac mini! »

Comments

お茶ふいちゃいました>オプトイン。
戦車で事故・・・ミツビシに振り込め詐欺かます知恵はなかったんですね。

Posted by: 赤の9番 | Wednesday, January 12, 2005 at 01:21

おれおれ、ヤフBBユーザー。
個人情報漏れちゃったから
500円振り込んで。

Posted by: ばさくん | Wednesday, January 12, 2005 at 02:05

日常生活で、刑法上の構成要件に該当する(犯罪になりうる)行為というのは実は結構ありますよね。新聞や郵便の配達だって、明示ないし黙示的な契約関係があるから正当業務行為ということで違法性が阻却されてるだけ。

ミツビシはこんな凝った詐欺じゃなくてもなんかくれそうな感じがします。今、三菱自動車を買う人の気持ちってどんなもんだろう。

>>ばさ小僧
2口分、1,000円の商品券もらったよー。某両生類っぽい名前の人のおかげで!

Posted by: udon | Wednesday, January 12, 2005 at 15:31

今でも乗り続けてくれている人がいる
車を作り続ける、それが感謝の表現。
そんなCMが流れている。

自転車じゃねえんだから
「三菱イヤだからトヨタ買おうー」
って、そんな簡単にできません。
みんなイヤで乗ってんだよ。
(一部のマニア除いて)
あのCMで三菱ユーザーは
神経逆なでされたんじゃないだろうか。

Posted by: ばさくん | Wednesday, January 12, 2005 at 21:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2545352

Listed below are links to weblogs that reference 立ち直った。:

» とくになし。 [生きた証を刻め。]
昨今のイケメンとやらは全部特撮ヒーロー顔に見えるのだが。 いきなり下世話で申し訳 [Read More]

Tracked on Saturday, February 05, 2005 at 13:13

« くじけた。 | Main | Mac mini! »