« テキスト系サイト。 | Main | 暦について考える。 »

Monday, January 17, 2005

なんかいろいろ。

最近blogのコツがわかってきたんだ。
いわゆる人気サイトとされてるところは話題ひとつにつきエントリひとつ。どうでもいい、けどつまんないかっていうとそうでもない程度のことをダラダラ書く。コメントにつっこみどころを用意してやるってことやね。侍魂なんかのテキスト装飾と同じようなもん。

何ヶ月かぶりにB★Boxでリク曲かかったよ。前はいつだか忘れたけどヴィレッジピープルのマッチョマンだった気がする。今回は日和ってサンボマスターとか出しちった。

米国公開された韓国製アニメ映画『ワンダフルデイズ』
日本を通ってるんだろうけど日本のモノではなく、欧米特有のバタ臭さそのままでもない。微妙。
なんかストIIみたいなCGだなぁ。もうCGアニメはいいや感たっぷり。

小倉秀夫の「IT法のTop Front」
なんていうか、ダメじゃないんだけどもうちょっと実務家特有の興味深い話(言える範囲で)はないんかい、というのが感想。素人のblogと大差なし。何が書いてあるかじゃなくて誰が書いたかが大事。

堀江ライブドア社長 1株を3万倍にした錬金術
錬金術って仮に成功したら金(きん)の価値が思いっきり下がるよね。あたりまえだけど。
上記の各種彼らにある種の妬みを覚えるのは、おそらく近親憎悪なんだと思う。何かの間違いで同程度の社会的地位を得たら同じようなことすると思うもん。

環境保護団体、「アップル社はリサイクルに消極的」と抗議
あんまり捨てないからなぁ。いらなくなっても大体だれか引き取り手が名乗り出る。
iPodの「壊れたら直せない」仕様は問題かもしれんけど筐体のデザイン上しょうがないんじゃないか。そういう所帯じみた貧乏くささを排除したい、日常の中の非日常ガジェットというか、贅沢というか。

“立志伝中”のマクドナルド前CEO死去…44歳
あーあ。彼はマクドの商品を食べてたんでしょうか。いやべつにそれが危険とかそういうことではなくて。
ついでに
30日感マクドナルド生活
日本版Supersize me!あるいはNormalsize me!といった試み。意外に大丈夫?

サムスンの新しい携帯電話機はモーションコマンド対応
ブラウザのマウスジェスチャーみたいなもんですかね。あれはいまいち便利と感じなかったけど。

モトローラ、サングラスメーカーのオークリーと提携
骨伝導でいろいろできないかな。(とくに具体的なアイデアなし)

アマゾンCEO、宇宙船基地建設計画を発表
宇宙からポストへ投函されたらおもしろいのに。

マイクロソフト、自社開発のウェブ検索エンジンを年内正式リリースへ
今の時期に「年内」というフレーズが使えるあたりが、ただもんではないと思う。

「Mac miniはお買い得」は本当か
スペックマニアはPCのクロックアップとかで遊んでるのがいいと思います。
Mac OS Xが動くことと、見た目・小ささにカネ払える人だけ買えばいい。中身ほとんどeMacだし。
僕はデュアルに慣れちゃったんでシングルCPU機を買う気なっしんぐ。

高見盛いただけない懸賞…対戦相手が狙い撃ち
人気が出るのも困りもの?

|

« テキスト系サイト。 | Main | 暦について考える。 »

Comments

人工でダイアモンド作れるけど
天然の方がありがたられてるじゃん。
何がどう違うの?
錬ダイアモンド術。

Posted by: ばさくん | Tuesday, January 18, 2005 at 00:16

気分が違います。

Posted by: udon | Tuesday, January 18, 2005 at 01:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2605911

Listed below are links to weblogs that reference なんかいろいろ。:

» マクドナルド [chronosphere [Time's Blog]]
米マクドナルド社のチャーリー・ベル前社長兼CEOが、療養中の故郷シドニーで、直腸 [Read More]

Tracked on Tuesday, January 18, 2005 at 13:10

« テキスト系サイト。 | Main | 暦について考える。 »