« 文化と技術。 | Main | 大人力! »

Friday, January 21, 2005

いつものやつ。

フルブラウザ「Scope」ダウンロード件数に誤り、実際は19万4,323件
そりゃそうだよね。どうやったらケタ2つも間違えるんだろうか。

当初発表に至った Scope ダウンロード件数は、単純な集計に基づくものではなく同社 WWW サーバーへの各種リクエストを基に十分に裏付けられたものであると判断し発表した
えー。概算であきらかにおかしいと思ったら発表前にチェックしたらいいのに。
話題づくりの故意?

別れ話の腹いせ…オンラインゲームで“仕返し”
こんなん言われても警察も困るわな。

GameX for Mac
Mac OS Xで遊べるゲームたち。
プチコプター 料金 1時間/200円 8時間/500円
ううーん、高いぃ。

TBS社員7割子会社出向…安住、小倉アナも
ラテ分社化したのが3〜4年前だっけかな。大きな組織のありかたとしてはむしろ健全な気もするけど。
流行りの言葉でデフレスパイラルってやつでしょうか。
テレビ局の人たちが平均年収1400万分の仕事してるかどうかは知らん。

韓国で“和流”ブーム…中島美嘉日本人初ミリオン級

「インターネットの利用が日本より進み、若者の多くが音楽をダウンロードしている韓国のCD市場では3万枚売れれば日本のミリオン級」(韓国の音楽関係者)
すんげえ。人口が日本の1/3で計算しても10万枚が日本の100万枚ラインなんだ。で、儲かるのけ?

NHK元総局長「朝日は卑怯だ」朝日も反論、泥沼化
NHKが朝日を告発したらいいんじゃねえのか?もちろん被告人は弁護人なしで。

丸紅の米社幹部、「人種差別」と会社提訴…67億要求

「アメリカ人は高給を得ると働かなくなる」
少なくとも「すぐ訴訟を起こして巨額を要求してくる」というのは本当のようだ。
アメリカはいくら請求しても手数料が一定なんだっけ。だから100倍ぐらい吹っ掛けといて1/100で決着すればトントンという戦略?

プレイやん
こんなん出てたのか。なぜ今GBA SPで。

ホンダ、モトGPレプリカの CBR600RR をフルモデルチェンジ
まだ5.6kgも軽くなるんだ。。。
スーパースポーツバイク「CBR600RR」をフルモデルチェンジし発売
それでも乾燥で166kgあるのからバカ軽いってほどではないか。

|

« 文化と技術。 | Main | 大人力! »

Comments

>別れ話の腹いせ…オンラインゲームで“仕返し”
わろた。地味な抵抗だな。
こう言うのを見つけてくるうどん大好き

Posted by: こたろみゆ | Friday, January 21, 2005 at 20:32

昔いたメーカーで、役員候補と言われていた最年少課長が、米国駐在になって、そこで落ち込んだ部下をはげましたつもりが(肩に手をおいたくらいだったとか)・・・セクハラと訴えられあっさり失脚しました。相手が黒人の女性だったので話がややこしかったみたい。怖い怖い・・・。(で、何故かマリアン・ケラー見るたびにこの話を思い出すのよね)

Posted by: 赤の9番 | Friday, January 21, 2005 at 23:57

>>こたろパパ
ゲーマーにとっては死活問題ですよ!!
リアルで刺すとかよりはいいけど。

>>赤の9番さん
アメリカって世の中がサベツを織り込み済みで動いてますよね。使えるもんはaffirmative actionでも何でも使ってのし上がってこうって気概が感じられる。やな気概だ。
http://www.iic.tuis.ac.jp/edoc/journal/ron/r1-1-5/r1-1-5ak.html

社会と個と統治の関わり方は日本ぐらいが健全な気がする。

Posted by: udon | Saturday, January 22, 2005 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2649421

Listed below are links to weblogs that reference いつものやつ。:

« 文化と技術。 | Main | 大人力! »