« 怨。 | Main | しょぼーん。 »

Wednesday, January 26, 2005

どーん!

クスリ切れ。

都国籍条項訴訟:「受験拒否は合憲」 最高裁が逆転判決
「日本国憲法の輝き手に」国籍条項問い続けた鄭さん
あの、一応確認しておきたいんですけども、韓国はあなたに何をしてくれたの?国籍ってそういうことでしょ。韓国籍を離脱するのは統治機関に対する紙の上での手続的なものであって、その朝鮮民族とやらがどういう信念を持ってるのか知らないけど、民族を離脱するわけじゃないでしょうよ。生物学的にも文化的にも。実際どうかはおいといて、法的に他国の公務員の管理職になれる権利が保障されたまま日本の公務員になれるだけですごいことだと思うけどね。
だって北朝鮮や中国が攻めてきたら在日で韓国籍を持つ人だけは韓国に逃げられるんだぜ?特権階級じゃん!

検定済み英語教科書、朝鮮半島記述巡り訂正…三省堂
細かいように見えるけど結構重要なとこだな。こういうの既成事実化しちゃうし。「日本の教科書にも載ってる!」とかいうよくわからない論拠で。

サル譲渡訴訟:有償譲渡は適法、控訴棄却 札幌高裁

動物愛護法に違反するとして、NPO法人「動物実験の廃止を求める会」(JAVA、東京都)の会員2人が上田文雄市長に譲渡の差し止めを求めた住民訴訟
(中略)
1審と同様、サルの譲渡が市の財産上の損害に当たるかが主な争点となった。
え。こんなん原告適格性なしで却下じゃないの。

日本赤軍:元メンバーがさきいか万引きし逮捕 警視庁
苦しかったんでしょうか。生活。
イデオロギーの犠牲者という意味では拉致被害者と大して変わらん気もする。

直近1か月でのウイルス受信、ユーザーの半数以上は「0本」
スパイウェア「知っている」ユーザー、5割弱に迫る
スパイウェア知らないからウイルスやらワームにも気づいてないだけだったりして。

スピード違反前提に配達指示、バイク便会社4社を捜索
そろそろ黙認も限界だったってことか。

「回転ドアは試作品」販売元が説明書に危険性も記載
過失責任主義における危険予知可能性を語っても大して意味のないことだと思う。世論は結果責任。
こうやってPL法の注意書きもだんだんステキになっていくのね。ビバ!フールプルーフ社会(表面上)。

マイクロソフト、GeCAD NETの“MS05-001不完全疑惑”を否定

“不完全疑惑”を否定した。ただし、GeCAD NETの指摘自体は「現在調査・対応を行なっている」
よくわからない。。。
「GeCAD NETの指摘については、現在調査・対応を行なっているが、MS05-001の脆弱性とは別の脆弱性だと考えている」
別のバグだってのか。こういうのは否定してることになるのかな。

エイケア、携帯メールアドレスのクリーニングサービスを開始
spam送信側かよ!
受信側の個人アドレスで片っ端から不達通知してspam忌避するのかと思ったのに。

「ヤフオクのシステムに問題」詐欺被害者らがヤフーに損害賠償訴訟 3月にも名古屋地裁に訴え
原告団もちょっと香ばしいけど、相手は

ヤフーでは「オークションを悪用した詐欺に対しては、考えられる限りの防止手段を実施している」とコメント
今さらこういうことをさらっと言える企業だからなー。

|

« 怨。 | Main | しょぼーん。 »

Comments

スパイウェア、スパイ服みたいな響きですよね。
最近、忘れっぽくて、薬を飲んだつもりで、
飲んでない日もありみたいで、どんどん溜まってます。

Posted by: しおりす | Wednesday, January 26, 2005 at 21:15

ああ、スパイ wearか。おしゃれかも?トムクルーズが着てそう。か、Pixar映画で。

僕はもう15年ぐらい薬飲んで生きてるんで、飲まないと落ち着きません。マルチビタミンも飲むどー!

Posted by: udon | Wednesday, January 26, 2005 at 22:33

広島にwarezという服屋さんがあるのですが、
僕の後輩が誰に習ったのかワレズワレズって
呼ぶのでいちいちドキドキします。

今でもワレズって言うのかしら。
カジュアルコピー?

Posted by: pai | Thursday, January 27, 2005 at 10:58

普通に受験させといて落とせばいいのに。
だめ?

Posted by: ばさくん | Thursday, January 27, 2005 at 14:15

>>paiさん

そういえばワレズってあんまり聞かなくなったすね。P2Pとかではフツウに、まさにカジュアルコピーとして行われてるんだろうけど。いちいち相手に気ぃ使わなくていいし。
根絶できるもんじゃなさそう。こういうのはグレーゾーンを残しておかないと、より悪質化するのかも?

>>ばささま

そしたら試験の結果が納得いかないニダ!採点基準を公開するニダ!って言われちゃうから前段階で手を打ってるんではないかと思われる。

Posted by: udon | Thursday, January 27, 2005 at 23:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2702343

Listed below are links to weblogs that reference どーん!:

« 怨。 | Main | しょぼーん。 »