« 劇的!Before and After. | Main | いつものニュース流し読み。 »

Wednesday, January 05, 2005

しょせん趣味ですし。

「2004年はインターネットユーザーの27%がブログを閲覧」--米
読み応えのあるblog少ないなぁ。(自戒)
あまりにフツウのことばっか書いてあったり極端なことばっか書いてあったり、エロティカルボンの読者投稿欄みたい。

アップル、1月5日から同社製品を値下げ
ちょっとだけよ♪

eBay、マイクロソフト「Passport」をサポート中止
前にも書いたけど「叶姉妹からのメール」のときhotmailにアカウントとったら勝手にPassportもついてきた。…まともに認証できたことねえもん。

アップル、新ソフトウェアスイート「iWork」を発表か
フツウの事務仕事だったらAppleWorksぐらいが過不足なくていいと思うけどなー。ちょいスプレッドシートが弱いかな。

サムスン、テレビ向け21インチ有機ELディスプレイを開発
あっちの会社は、やたら大きいものとか量的に豊かなもの作るの得意だよね。液晶パネル4枚貼り合わせて世界最大って言ってみたり。国威発揚のための国策産業だからか?
有機ELは輝度とか耐久性(寿命)とか、あとは原理的には有利なはずの消費電力とか、質的に大幅な改善がされないと大画面テレビ方面に使われることはなさそうな雰囲気になってきた。

夜の東名、マヨネーズまみれ…一部区間5時間通行止め
まよらー狂喜?

|

« 劇的!Before and After. | Main | いつものニュース流し読み。 »

Comments

読むほうも書いているほうも趣味で(笑
面白くするのは大変なので、努力しないようにしています、ハイ。

AppleWorksの表計算は仕事には役不足ですね。ワープロはまあRTFを書けるエディタが有れば要らないし...。
なので、こればかりはエクセルを買おうか迷っていたので、iWorkにはまだ見ぬうちから期待を抱いてしまいます。

Posted by: Aruyo | Wednesday, January 05, 2005 at 16:52

ブログがそもそもなんなのか(定義)わかんない。
そういうサービス使って文章書いてりゃみんなブログ?

普通に日記書いたのに面白くなっちゃう人は天才。
もしくは天然。うどんははげ。

Posted by: ばさくん | Wednesday, January 05, 2005 at 17:04

>>Aruyoさん
なんか表計算で高度なことしたくないんですよ。めんどくさくねえすか?

>>ばさ小僧
なんとなくやってるけどわからんね。
一応、時事的な話題と批評、あとコメントやトラックバックでコミュニティ形成なんてのは要件かなー?
はげてないからわかりません。

Posted by: udon | Wednesday, January 05, 2005 at 21:28

表計算面倒くさいっす(笑
でも仕事でどうしても...。
それでも、私は関数レベルでなんとかできないならもう諦めますけど。VBとか組んじゃう人、なんか間違ってませんかー?とか思ったり。

だから、面倒くさくなく複雑な連携計算とかもすいすいこなせちゃう表計算に憧れてます(無理

Posted by: Aruyo | Thursday, January 06, 2005 at 16:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2478598

Listed below are links to weblogs that reference しょせん趣味ですし。:

« 劇的!Before and After. | Main | いつものニュース流し読み。 »