« しょせん趣味ですし。 | Main | 午後のクライシス。 »

Wednesday, January 05, 2005

いつものニュース流し読み。

達郎、ドリカムらが“めざまし系”テーマソング歌う
なんか僕の中では小松未歩あたりで止まってますわ。朝ワイドという文化は通過儀礼にすぎなかった感。
山下達郎の音オタクっぷりは清々しいけども。

動物園の飼育係、シロクマに頭などかまれ重傷
シロクマの30歳は人間の年齢にすると90歳ぐらいだそうで、ボケちゃったのか?急に野性に目覚めちゃったのか?

アフリカを忘れないで−ロック歌手が訴え
"Do they know it's Christmas?"って今の国際情勢で歌いにくいタイトルだな。。。

柏原崇、会社員殴る−路上駐車めぐる口論で
なんかドラマ関連でうまいこと言おうと思ったけど知識なさすぎてギブ。

「ハウルの動く城」最速1000万人
本でもなんでも売れたものってのは普段そのメディアに触れない人が消費した結果であって、競合商品との相対的な評価基準にはならない。

サンズ山田まりや「向こうが出て行った」
コンテキストの無視っぷりもさることながら、「行った」と「出て行った」だとだいぶ意味合いが違ってくるけども、これは恣意的なすり替え?
ところで山田よ、おまえは事務所のお家騒動とかよりも自分自身のブランディングに全力を注げ。貧乏苦労話も薄っぺらくて大して転がせなかったぞ。

箱根駅伝、順天堂大選手が首都高を集団激走
首都高は構造上の欠陥からくる危険やら不便を利用者に負わせすぎ。
あと最後の文の脅威→驚異か?

|

« しょせん趣味ですし。 | Main | 午後のクライシス。 »

Comments

宮崎アニメと名前が付けばヤシガニでも高視聴率取れるだろう。
ほんとの評価が知りたければ
映画館の座席に「へぇボタン」でも設置したらいいのに。
客がたくさん入ればそれでいいのか。
そうか、いいのか。へぇ。

カレーのCMでえなりが「またハウル見た」
といってるけど、心なしかゲンナリ声。
皮肉か?

Posted by: ばさくん | Wednesday, January 05, 2005 at 22:06

宮崎アニメは、なんっかおいらの心に響かない・・・。
なんか、げんなり感いっぱいで。
だから、ハウルも、他の作品同様、
「テレビ放送されたときになんとな~くみる」
そんな感じになるのかな・・・。

Posted by: 甲斐 | Thursday, January 06, 2005 at 11:51

90年代以降、説教くささを前面に出しすぎ。
それを自称文化人だの欧米人が手放しにほめるから調子に乗りすぎ。

Posted by: udon | Thursday, January 06, 2005 at 13:13

ていうかむしろ今テレビでやってるアニメが動かなすぎ。ほとんど目パチ口パクの紙芝居。

Posted by: udon | Thursday, January 06, 2005 at 13:14

たまーにちゃんとした動きを見せると
「この作画すごい」とか騒がれるの。
それがアクションが売りのアニメだったり…。

Posted by: ばさくん | Friday, January 07, 2005 at 01:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2478738

Listed below are links to weblogs that reference いつものニュース流し読み。:

» アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜(アイドル/山田まりや/山田まりや) [アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜]
↑ Prev アイドル Next 山田まりや 山田まりや:DVD情報 山田まりや:本・写真集情報 山田まりや:画像サーチ 『山田まり... [Read More]

Tracked on Monday, January 10, 2005 at 13:24

« しょせん趣味ですし。 | Main | 午後のクライシス。 »