« SEO気分。 | Main | できるかな。 »

Friday, February 11, 2005

ほりえもん=野村沙知代 説

フジテレビがTOB条件を変更--出版へも参入のライブドアは「ありえねー」

「他局が激しく報道しているのに、フジテレビではほとんど報道されなかったらしいし。これじゃあ政治家に番組内容を歪曲されてしまう、某国営放送と同じじゃないのか。(中略)
なんていうんだろうな、知的水準が低い人の思考なんだよね。中2病というか。多分これ、一見、正しくてカッコイイこと言ってるように感じる人がいるんだろうと思う。とくにエモーショナルな生き方をしてるタイプ。
資本力にあまり影響されるべきではない、報道やら番組構成やらを自ら歪曲してはいけないだろう」
あんたそれがやりたくて買おうって言うてたんじゃないのん?建前なのはわかってるけどさ。
従来モラルとされてきたらしきものを語りつつ、実際はモラルハザードな完全なる言行不一致という生き方において今は亡き(メディア的にね)野村沙知代そっくりだ。支持層もかぶってる。間違いない。あ、これ流行るかも。間違いない!流行るね、うん。気をつけろ!

|

« SEO気分。 | Main | できるかな。 »

Comments

どうでもいいけどNHKは国営じゃないよね。
残念っ!
あ、これも流行るかも。

Posted by: ばさくん | Friday, February 11, 2005 at 13:49

ソニーがプレステで参入する時に、メーカーに同じような事いってたような(笑

Posted by: Aruyo | Friday, February 11, 2005 at 15:03

ほりえもん、本格的にキチガイ顔になってきた。福島瑞穂とか福永法源みたいな。

彼の話し方の特徴は「だからぁ〜、○○なわけでしょ?そんなもんは××なわけですよ」という、あたかも自分はとうの昔に発見した・気づいた・知っていること(内容は妄想かウソか偏った価値観)を無知な大衆に説くスタイルが非常に多い。そういった点でカルト。
もちろん裏付けはIT系企業というパブリックイメージ。そして実体のない虚業。

何も価値を創造せずに、既存の富を奪い合うマネーゲームのプレイヤーにすぎん。他人のカネかすめ取っていきがってるだけ。

Posted by: udon | Sunday, February 13, 2005 at 23:31

人質を取られてSEXを強要されたら誰だって嫌がりますよ。
ホリえもんは自信満々に「絶対にお互いに気持ちいいですから」とでも言っているようだ。
「ありえねー」も本当にありえねーなんて思っちゃいないわけで、むしろ段取り通りの「ありえねー」の発言ですよね。
自分の都合で御為ごかしを使い分けますか?

やたらとはしゃぐ古館伊知郎にも幻滅です。
フジもつい先日まで彼を時代の寵児とでもいう風な扱い方をしていたのに、自分に火の粉が降り掛かってきたらあの対応ですか。

Posted by: wabisuke | Monday, February 14, 2005 at 04:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2879425

Listed below are links to weblogs that reference ほりえもん=野村沙知代 説:

« SEO気分。 | Main | できるかな。 »