« 歴史を動かす力。 | Main | 永眠ってちょっといい言葉。 »

Thursday, February 24, 2005

bloody afternoon.

ノド血。

石原知事「ババァ」発言、原告敗訴…不適切さは指摘
都内のババァ131人が、って記事にしたら読売をほめてやったのだが。
これ、実際に言ったのは慎太郎本人じゃなくて誰かの引用だったのでは。ついでに、文脈からババァの意味が読み取れればこういうことにならんと思うのだが。
まあ慎太郎もたまにデリカシーに欠けること言っちゃうよね。それがなまじ真実だったりするから問題。

ナンバーズ4:「当選番号知ってる」代理購入勧誘の郵便物
なんだかノミ賭博とのハイブリッドみたいな展開になってきたぞ。

小泉首相「逃げるとは何事か」
これ、当該映像を見てて思ったんですけども、犯人あきらかにヤク中、警官ほぼ丸腰じゃないですか。逃げたこと自体よりも、あの現場にあんな軽装でノコノコ出かけて行く体制がなんとかならんかなと思った。
まあ警官だって命は惜しいわな。吉田戦車の「俺はおまわりさんだ。おまわりさんなのだ。…でも、おまわりさんだって人間だい。(以下略)」を思い出した。
結局ケガしたり殉職したりしたら、その補償?は税金から出るものだしね。

コミック本万引き訴訟、OLが防犯費支払い書店と和解
三方一両損かと思いきや弁護士まるもうけ。
簡裁に提訴って少額訴訟か?

12年連続人気トップヤマハ発大型バイク「VMAX」
嫌いじゃないけどそこまで評価されるもんかな。見た目か?
ニンジャ、カタナと並んで、どちらかというと盆栽バイク(=観賞用)のイメージなのですが。カタナもニンジャも猛烈に走らせてる知人はV MaxならFZの方が、って言ってた。

誰1人が欠けても作れなかった〜「PENCK」完成までの道のり
もう電波をうまいこと通す金属筐体を開発してくれた方がうれしかったなー。
こないだのWBSにて、iPodをおっちゃんが手作業でバフがけポリッシュしてたのが印象的だった。Ti PowerBookもAl PowerBookもあそこの技術だったような。
日本はものづくりに熱中しすぎたって言ったのは誰だっけ。

ドワンゴが携帯放送局「パケラジ」開局
ついにIP携帯ラジオの時代来たる。野良サーバたて放題なら参加したい。
auのW定額に入ってるんですけども正直コンテンツ不足なんですわ。EZチャンネルなんか夜中の回線空いてる時間に更新してW定額の上限まで使わせようって魂胆なんだろうな。でも有料でも見たいと思うような番組なさすぎ。

|

« 歴史を動かす力。 | Main | 永眠ってちょっといい言葉。 »

Comments

パケット通信料高すぎ。
かといって定額にしたところで
今度は使い道がなかったり。
ふと思い浮かんだときにググったり
辞書引く程度で良いんです。
そんな慎ましやかなパケット生活なのに
なぜに無料通話を余裕で突破するか。

Posted by: ばさくん | Saturday, February 26, 2005 at 01:53

検索した先のページをCompact HTMLに変換して表示してくれんのはGoogleだっけ。あれ便利ね。

知らんとこ行くときはナビウォークつけっぱにしてるよ。ヘンデルとグレーテル気分で。

Posted by: udon | Saturday, February 26, 2005 at 03:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3060810

Listed below are links to weblogs that reference bloody afternoon.:

« 歴史を動かす力。 | Main | 永眠ってちょっといい言葉。 »