« ごうかーく! | Main | 整備済? »

Tuesday, February 15, 2005

ITニュースまとめてドン。

Apple、2対1の株式分割を実施
むかーしOneshare.comで1株だけ買ったの持ってるんですけど、これは2株になるんでしょうか。んで単価が半分になるんでしょうか。
ま、投機目的じゃないからいいけど…。

「不人気投票」が人気 国交省の道路工事情報サイトに10万アクセス
へー。
年度末のラッシュは減ったけど、相変わらず掘っては埋め掘っては埋めしてるよね。

地球温暖化の“体験談”をBlogで募集
ほんとに温暖化してんのかね?なんか熱ムラができてるだけのような気がするんだけど。
あと砂浜が侵食されてるのは海面上昇よりも河川の護岸工事の影響が大きいと言われてるんじゃなかったか。

Windows Media Center PCを使ってみたが……
まあ、いつものやつということで。

直球で返しましょう(百式)
どうぶつ占いが流行ってたとき、「udonさん生年月日…」『ひつじ。』と即答してたのを思い出した。

富士写、超高感度モデルや薄型など新FinePix
前にも書いたかもしんないけどさ、物理的にレンズをスライドさせて手ブレを補正するようなしくみだと、シャッタースピードは遅いままだから被写体が動くとブレるんですよ。それだったらCCDのゲイン上げてもノイズをできるだけ出ないようにして、明るいときと同じシャッタースピードを維持できる方向へチューニングした方が撮影者のイメージ通りのものが写ると思う。
あ、フラッシュ使用禁止、あるいは使ってもムダ、使いたくないな場面での話ね。

|

« ごうかーく! | Main | 整備済? »

Comments

壊れたバイクは動かないからぶれないよ。

Posted by: ばさくん | Wednesday, February 16, 2005 at 23:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/2943315

Listed below are links to weblogs that reference ITニュースまとめてドン。:

» スプリット。 [生きた証を刻め。]
Appleから株式分割のお知らせが届きました。封書で。 アップル、株式分割を実施 [Read More]

Tracked on Tuesday, March 08, 2005 at 06:29

« ごうかーく! | Main | 整備済? »