« 狂気の沙汰。 | Main | オレじゃないって! »

Sunday, February 20, 2005

人間は見た目だ。

最近あちこちで言ってること。
人間の価値はやっぱり顔に出るのだ。全部ではないものの。年齢にはあんまり関係ないかも。
もちろん美醜の問題ではなくて、いい顔とか悪い顔ってのが、やっぱりある。世間的に美しい・カッコイイとされる顔なんだろうけど…ってのもあるし、美人・オトコマエではないかもしれんけどイイ顔もある。
さらには、マスコミ的に持ち上げられる顔なんだろうけど、ちょっと。というのも多し。いわゆるセレブ顔・イケメン顔。どちらも節操・品性・知性・思慮深さを欠くという共通点あり。

美醜についても、もとがこれじゃ、とあきらめないである程度は美しく・かっこよく見せる努力(クジャクの羽根みたいな本能的オシャレ?)は捨てないで生きていきたいものであるなぁ。(詠嘆)

ビバ!アジア丸出し。顔と科学。

ま、いい顔だなぁ、と思ってて人間性を知ったら幻滅、という不慮の事故も起こりうるのだが。

|

« 狂気の沙汰。 | Main | オレじゃないって! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/3007524

Listed below are links to weblogs that reference 人間は見た目だ。:

« 狂気の沙汰。 | Main | オレじゃないって! »